ぱうぱっど -Somali Blog-
愛猫シンシア(ソマリ)のお気楽マイペース日記です。気ままにお嬢生活を楽しんできた彼女が、子育てビギナーとして頑張る様子をブログで記録できたらと思いました。
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
PROFILE
管理人 : リラソマ
  • 管理人 : リラソマ
  • 名前は「シンシア」。
    ソマリ(Ruddy)の女のコ、2歳9ヶ月です。
    このたび、お母さんになりました。
    ママぶりはいかに?!
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ファミリーっぽくなってきました・・かな?
oyako
=久々の3ショット=

世間はお盆休みですが、我が家は特に夏休みの予定は無し…。
というよりも仔猫たちが大きくなるまで泊りがけの旅行はちょっと行けません。
でも二度とないカワイイ時期を見せてもらっているので、全然苦になりません♪(強がり?)

仔猫たち、足取りも日に日にしっかりしてきてポポポと走ったり、
少しの高さならジャンプもするようになりました。
もう産箱では寝ないで、思い思いの場所で勝手に寝ています。
(または狭~い所に入りこんで、仔猫二匹抱き合って寝ています)

シンシアは、それぞれ勝手に動く仔猫たちを見張る忙しい毎日です。
その上、産後の発情がおさまった10日後にまた発情してしまいました。
どうやらシンシアにも夏休みは無いようです。
C&J
ストーカーみたいなシンシア

【2005/08/14 02:37】 cynthia | COMMENT(10)
このページの先頭へ
<<ウーロンの日 | BLOG TOP | 生後一ヶ月を迎える事ができました>>
この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/08/14 22:33】 | # [ 編集 ]
イイときですよね~♪
ベビニャンたちがネコさんらしい姿になってきてヨチヨチ歩きでてくてく動いて、それを心配そうにみまもるママにゃん♪私もストーカーしちゃうにょろ(´Д`)
…もといf^_^;
親子ニャンコってなんてすばらしいんでしょう(*´▽`*)

ニャンコベット素敵ですね☆いいなぁ~ちゃんと使ってくれてて…うちはぬいぐるみ置場になってまふ( ̄▽ ̄;)
【2005/08/15 21:13】 URL | れいんぼぉー #wyPnW/yE [ 編集 ]
なんか猫グッズ増えたねぇ~。
今外は雷まっさかりですが、猫タン(←ヤバイ?w)は雷怖がらない?
さりおは仕事がどっと減ったのでこれからはベルサになれそうです。
また茶ーしましょー。
【2005/08/15 21:14】 URL | さりお #- [ 編集 ]
か~わ~い~い~♪
シンシアちゃんも美猫ですが、仔猫ちゃんずもお耳が
グ~ッとさがって、将来が楽しみですね(* ̄∇ ̄)~♪
こんな可愛い子を独り占めして楽しんだらいけません!
毎日、いや、数時間おきに写真をアップすべきです。うん。

また、ちょくちょく寄らせてくださいね(^^)/
遅ればせながら、ご案内ありがとうございました。
お陰さまで、キャワイらしい姿を拝むことが出来ました♪
【2005/08/16 03:43】 URL | ちわわー #- [ 編集 ]
れいんぼぉーさま
シンシアのストーカーぶりも、興奮すると
仔猫たちを「ぐるぅぅっっ~!!」とか言いながら追い掛け回す形に発展し、
そして逃げ惑う仔猫・・・と微笑ましい様子とは言えない状態になるので
たまに困ります(>_<)
ベッドは、実はシンシアの仔猫時代に購入し全く使ってくれなかった物です。
このたび復活しました。
主にウーロンが気に入って使ってくれています。ええコや・・・。

【2005/08/17 00:09】 URL | リラソマ #- [ 編集 ]
さりおさま
雷激しかったねー。
仔猫は「何?」という感じで動じないのですが、
シンシアは、たたきつける雨の音と稲妻の光におびえて、
鳴きながらその辺を走り回ります。
(彼女には雷はトラウマで・・・。)
仔猫は、そのシンシアママの様子にびっくりし隠れちゃいました。は~。

ピンクのS字状のグッズは、「ニャンてS字な遊び場」という物で、
ソマリん家にはかなりの確率であると言われている(笑)しろものです。
隠れる!寝れる!磨ける!の三拍子♪だそう。
でもこれもシンシア用だったのですよ。
今、仔猫たちには、隠れる!寝る!登る!飛び降りる!爪とぎの真似事!
・・などそれこそ何拍子にも使われている状態です。ええコ達や・・・。
【2005/08/17 00:24】 URL | リラソマ #- [ 編集 ]
ちわわーさま
早速のご訪問、ありがとうございます!
仔猫たち、耳下がってていい感じですか?
お褒め頂いて嬉しいです~♪
もしよろしかったらリンクを貼らせて頂きたいのですがいかがでしょうか?

写真、す、数時間ごと・・ですか??
うーむ、途中から画像がクリアになっている事にお気付きかもしれませんが、
一眼デジカメに変わりました。
このカメラ代と、増えた扶養家族の経費の為、
人間がせっせと働いている状態です(笑)
いない間、シンシアがシャッター押せればなあ~、
そしてアップまでできれば尚良し・・。




【2005/08/17 00:50】 URL | リラソマ #- [ 編集 ]
今日は家の近くで触らせてくれる新たな地域猫ハケーン(・∀・)!!
まだ身体が小さいので去年捨てられていた子と同一かもしれない。

お腹なでなでしながら「早くデブりんになりますように。」てお祈りしておきました。
子猫たちもドスコイになりますように。w

さりお@デブ猫好き
【2005/08/17 03:00】 URL | さりお #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/08/17 03:09】 | # [ 編集 ]
さりおさま
ウチの近辺にも、外ネコいっぱいいるのですが、
触らせてくれるコは、一匹もいないのよね。
昔から、捨て猫がいたら拾おう!と心に決めていたのに
一度も出会った事がありません。。
さりおさんからは、何かオーラが出ているのかしら??(ウラヤマ)

ドスコイ、どうかなあ・・。
期待できるのは、まだ、ウーロンかな。
ジャスミンは、どうもシンシアとウリみたいなので(笑)


【2005/08/19 00:16】 URL | リラソマ #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
