ぱうぱっど -Somali Blog-
愛猫シンシア(ソマリ)のお気楽マイペース日記です。気ままにお嬢生活を楽しんできた彼女が、子育てビギナーとして頑張る様子をブログで記録できたらと思いました。
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
PROFILE
管理人 : リラソマ
  • 管理人 : リラソマ
  • 名前は「シンシア」。
    ソマリ(Ruddy)の女のコ、2歳9ヶ月です。
    このたび、お母さんになりました。
    ママぶりはいかに?!
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
生後一ヶ月を迎える事ができました
1ヶ月
これからもよろしくニャ

仔猫達、今日で生後1ヶ月を迎える事ができました。

出産の日は、ちょうど土曜日の深夜だったので、自宅で見守る事ができました。
小柄なシンシアが一人(一匹?)で頑張ってくれ、
誰も教えていないのに産まれてきた仔猫を舐め、へその緒を噛み切る様子に、ただただ圧倒されるばかりでした。

人間の都合で交配し、妊娠後期には流産しかけた事もあったり病院を往復したりと、
シンシアはここ数ヶ月本当に大変だったと思います。
「家に来てくれてありがとう」と前から思っていた思いに、
「仔猫たちを産んでくれてありがとう」という思いが加わりました。
言葉が通じてたらいいのにね。


ここ1ヶ月ブログを見守って下さった皆様、ありがとうございました。
つたないブログですが、これからも三匹をよろしくお願いします。


【2005/08/10 21:36】 Jasmine&Oolong | COMMENT(6)
このページの先頭へ
<<ファミリーっぽくなってきました・・かな? | BLOG TOP | まだおっぱいを飲んでいます>>
この記事に対するコメント
出産に立ち会えたのね~
それってすごいよね。
幸せだよね。

私の場合実家は外犬だったし、妊娠自体がまったく予想外ってことばっかりだったから(シーズンになると放し飼いのオスが庭に侵入しちゃうのよ・・・)、まさにテキトーっていうか無責任というか。
今考えるとホント恐ろしいことしてたと思う。

シンシアちゃん頑張ったね。
ニャンコでもワンコでも、彼らと暮らすと、感謝ということを素直にできるようになる気がします。
【2005/08/10 21:50】 URL | Hiroko #ZGPMptfU [ 編集 ]
出産、最高な瞬間でしょうねo(^^)o
リラソマさんの言葉、話しかけてあげてれば絶対伝わってると思いますよo(^^)o
私、ひとりで家にいるときもニャンズに物凄い話しかけてます(笑)そりゃもー愚痴からなんでも!
そのせいか、日本語のヒアリング完璧なんじゃないかって思うほど時々あいずちに『フーン』って言ってくれます(←ほんとに!!!)

いろんな『ありがとう』を重ねて幸せがいっぱい膨らみますね(^^)
私たちにも幸せのおすそわけをありがとうvv
【2005/08/11 04:32】 URL | れいんぼぉー #wyPnW/yE [ 編集 ]
Hirokoさま
いつもありがと~。
土曜日が予定日だったので、ちょうどそうなればいいなーと思ってましたが、
こればっかりは思うようにできないし。。。
その日もシンシアはすごーくまったりしていたので、
この週末は無いな・・と週明けからの対策を練っていたら
突然産気づいてビックリしました。
ホント、三匹それぞれに感謝・・・です☆
【2005/08/11 21:58】 URL | リラソマ #dS9wZEVY [ 編集 ]
れいんぼぉーさま
伝わってるかな・・・嬉しいです。

私も毎日話しかけてます~!
それこそ、シンシアが3ヶ月で家に来た時からずっと・・・。
人間に対するように話しかけているので(危ないですかね)、
彼女自分の事、絶対人間だと思ってる・・・(-_-;)

私もれいんぼぉーさんのブログでおすそ分けしてもらってます。
これからもよろしくです(^_^)/
【2005/08/11 22:18】 URL | リラソマ #dS9wZEVY [ 編集 ]
こんにちは。
はじめて、訪問させていただきました。
ソマリの子猫、とってもかわいいですね。
これからのコニャンズの成長が楽しみですね。
シンシアちゃんも大変だと思いますが、頑張るにゃ!
また、訪問させていただきます。
【2005/08/12 19:59】 URL | レモングラス #- [ 編集 ]
レモングラスさま
いらっしゃいませ!
ソマリを気に入って頂いたようで嬉しいです。
ワンコみたいに甘えん坊で、人が大好きな性格で、
とってもかわいいですよ~(^_^)
シンシアも「ありがと、頑張るニャ!」と言ってますので、
ぜひまたいらして下さいネ。
【2005/08/14 02:54】 URL | リラソマ #dS9wZEVY [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
