ぱうぱっど -Somali Blog-
愛猫シンシア(ソマリ)のお気楽マイペース日記です。気ままにお嬢生活を楽しんできた彼女が、子育てビギナーとして頑張る様子をブログで記録できたらと思いました。
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
PROFILE
管理人 : リラソマ
  • 管理人 : リラソマ
  • 名前は「シンシア」。
    ソマリ(Ruddy)の女のコ、2歳9ヶ月です。
    このたび、お母さんになりました。
    ママぶりはいかに?!
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
気がたってるようです・・・
=ナイショ話?=

kiss

最近、母猫のシンシアの疲れと不安定さがめだちます。

出産して1週間後に発情してしまいました。
(通常は、離乳して1、2週後という例が多いようです)
食欲が落ちながらもちゃんと授乳は続けてくれたのですが、
出産で体力を使った直後により痩せてしまい、可哀想でした。

仔猫が動き回る時期になると、出産直後のように母親がまた過敏になると聞いていました。
ジャスミンが産箱からどんどん外に出始め、
でもウーロンはまだ出られないので中でピーピー鳴きます。
そうするとシンシアは、ジャスミンを口でくわえに走り、そして
ウーロンを自分の方に寄せたく前足でぐいぐい引っ張ろうとひっかくような動作をしたり、プチぱにっくになっています。

シンシアの性格はとてもまっすぐで、素直な甘えん坊です。
(飼い主バカ入ってます・・)
仔猫の世話もしますが、自分が甘えたい、かまってもらいたい!というのもあるようで、『仔猫だけ』にならないよう気をつけていたつもりなのですが、もともと神経質な面もあるせいか、仔猫の写真をとって5分もすると落ち着かない様子になり、にゃーにゃー鳴きながら返せと怒り始めます。

初産なので彼女も色々どうしていいかわからないのかもしれません。
仔猫の動きに慣れて、じきに落ち着いてくれるといいのですが。。。

授乳中のシンシア
授乳中

スポンサーサイト

【2005/08/02 00:19】 cynthia | COMMENT(2)
このページの先頭へ
<<アフレコしてみました | BLOG TOP | 少し大きくなってきました>>
この記事に対するコメント
れいんぼぉーでーす(^o^)/
リラソマさんこんばんわ~遊びにきました♪
先日はご訪問ありがとうございました!!!
ragazzoさんファミリーのシンシアちゃんと出逢えてとっても嬉しかったです(^^)
おまけにシンシアちゃんたらママニャンデビューだったのですね(#^^#)
ベビニャン祭り大・大・大~好きです(^д^)♪♪♪
楽しみがまたひとつ増えました☆
ジャスミンちゃんにウーロンちゃんのストーキングは私にお任せあれ~p(^^)q
手始めに・・・ベビニャンズのナイショ話の仲間に入れてほし~なぁ~(*^^*)
【2005/08/02 19:54】 URL | れいんぼぉー #wyPnW/yE [ 編集 ]
れいんぼぉーさま
おお!ご訪問ありがとうございます!
そうなんです。シンシアはママデビューなんです~。
ベビニャン達に対しては、すっごい過保護という振る舞いではなくて、
「何だかよくわからないけど、いつのまにかちっちゃいのがいるよぉ~~~!!」
「同じニオイするニャ~ッ!!」て態度です。
はやくアレシャイズみたいな『イチャイチャアマアマショット』を見たいのですが
もう少しかかりそうです。。。
あと、よろしかったらリンクを貼らせて頂きたいのですがいかがでしょうか??
【2005/08/03 21:28】 URL | リラソマ #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
