ぱうぱっど -Somali Blog-
愛猫シンシア(ソマリ)のお気楽マイペース日記です。気ままにお嬢生活を楽しんできた彼女が、子育てビギナーとして頑張る様子をブログで記録できたらと思いました。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
管理人 : リラソマ
  • 管理人 : リラソマ
  • 名前は「シンシア」。
    ソマリ(Ruddy)の女のコ、2歳9ヶ月です。
    このたび、お母さんになりました。
    ママぶりはいかに?!
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
お久しぶりです★
family
左から、ジャスミン・ウーロン・シンシア(一匹ソマリでないものが混じっていますが…)

夏もようやく終わりに近づきました。
ご無沙汰していましたが、3匹は元気にしています。

お休みしていた間の出来事ですが、ウーロンが骨折しました。
実家関係で急いで出かけなければいけなかった日曜日の朝、
ごはんをあげようとしたところ、立たないウーロン…。
後ろ右足がおかしいようでした。
日曜だった為、かかりつけの病院の緊急連絡先に連絡し
出かけるのを遅くして連れていったところ、骨折でした。

猫たちは夜、専用の部屋で寝かせているのですが、その中で起こったようです。
先生には「猫なのにウーロン、どうしたの??」と言われてしまいました。
そのまま入院し、普段飲んでいる薬との兼ね合いの為、数日後に手術し、
2週間入院、帰ってきてから3週間ほどケージで生活しました。
ウーロン、頑張ったので、今ではまたみんなと一緒に過ごしています。

入院先では
「普通猫ちゃんはケージの奥にひきこもってしまうのに、ウーロンはお腹出して寝てましたよ」と、言われる始末。。
ビビリなのか大物なのか…?

色々ありましたが、また元気な3匹の様子をお伝えできればと思います。
oolong
もう良くなったのニャ♪

【2006/09/10 23:50】 family | COMMENT(7)
このページの先頭へ
<<モフモフしてきました | BLOG TOP | 少しお休みします>>
この記事に対するコメント
家族感が増しています☆
リラックマも、みんな家族~な写真が撮れましたね。
ウー君の骨折は泣きっ面に蜂でしたが
今はもうみんなと一緒とのこと、良かったですね(^^

うちのちわ君もベランダから落ちて
『猫だよね?』と聞かれまくりでしたが
ソマリは、ちょっと猫でないのかもと…(笑

【2006/09/11 13:12】 URL | ちわわー #6v49J9TI [ 編集 ]
おかえりなさい
また元気な3匹(と1匹?)の姿が見られてうれしいです♪
これからも無理せずゆるゆると続けてね。
それにしてもニャンコも骨折しちゃうのねー。
うちの場合、トイプーのRoccaはちょっと心配だけど。
犬だから段差とか弱いのよね・・・。
ウーロンちゃん、色々と話題を提供してくれるけど、身体は大切にね!!
【2006/09/11 13:19】 URL | Hiroko #ZGPMptfU [ 編集 ]
お久しぶりです
もしや、ちわ君はウーロンのパパ?
ウーロンは、おとぼけキャラなんですが、遺伝??なーんて。
ほんと、ウーロンは手がかかるやつなんですが、そこがまたカワイイです。
骨折時は、痛いのに、じっと我慢して、こっちを向かず壁を見つめていました。
(ちょっと謎の行動でした)
ちわわーさんの言うとおり、普段から、ウーロンだけでなくみんな、『猫でないのかも…』とよく感じます。
トイレに行けばトイレの前に3匹、お風呂に入ればお風呂の前で3匹…寝て待っています。
犬…?
【2006/09/12 19:18】 URL | リラソマ #- [ 編集 ]
ただいまです
ニャンコの骨折は、無理して2階のベランダから落ちた時や、
何か物が脚に落ちた時、などがあるようですが、部屋で…。
タワーはあるので、ビビリのウーロンが何かに驚いて落ちたのだと思うのですが。。
何かと話題の多いヤツです。

なかなか遊びに行けなかったのだけど、
Roccaちゃんも、やってきてもう4ヶ月になるのね。
2匹の色と種類の違いが楽しめて、羨ましいです♪
【2006/09/12 20:29】 URL | リラソマ #- [ 編集 ]
色々ありましたね
お久しぶりです。
ウー君なんと・・・・ビックリですね。
きっとお薬の兼ね合いもあるのかも知れませんね。
でも元気になり、皆となかよくしているのみて・・・嬉しいよ~

また時々更新してくださいね~
【2006/10/06 09:26】 URL | jj #- [ 編集 ]
jjさま
ご無沙汰してます!
ウーロン、病院に通いだした頃はどうなる事かと思いましたが、
症状も安定し、薬もかなり減ってきています。
体重も増え、3.9キロになりました。
やはり三匹でいるのが自然に感じます。
人間の方も落ち着いてきましたので…(^_^.)
また遊びにきてくださいね!
【2006/10/07 23:48】 URL | リラソマ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/04/24 14:49】 | # [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
