ぱうぱっど -Somali Blog-
愛猫シンシア(ソマリ)のお気楽マイペース日記です。気ままにお嬢生活を楽しんできた彼女が、子育てビギナーとして頑張る様子をブログで記録できたらと思いました。
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
PROFILE
管理人 : リラソマ
  • 管理人 : リラソマ
  • 名前は「シンシア」。
    ソマリ(Ruddy)の女のコ、2歳9ヶ月です。
    このたび、お母さんになりました。
    ママぶりはいかに?!
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ウーロン元気になってきました
o&j

ご無沙汰してしまいました。
関東は、桜ももう終盤、すっかり春めいています。

ウーロン、退院して3週間以上たちました。
家に帰ってきてから10日ほどはケージ生活でしたが、その後はお許しが出て、3匹で元のように過ごしています。
猫じゃらしなど激しい運動はしていませんが、よく食べよく眠り、よく甘えるリラックスした生活をしています。

体重も入院していた時に減ってしまった分を戻すように500g以上増え、ふっくら。
貧血も改善し、PCV33%までに上昇してきたので、週1の通院が2週にいっぺんになりました。

急に貧血をおこした原因は、結局特定できていない状態ですが、
心臓の部分でまだ懸念が残っているので、近々獣医大の付属動物病院を紹介して頂き行く予定です。

一番のビビリ屋さんのウーロン、、と思っていたのですが、
入院時の話を伺ったところ、全然病人らしくしていなかったようで、
先生に「お殿様のように、よきにはからえって感じで堂々としていましたよ」なんて言われてしまいました。

ウーロンの入院前に注文した、ツインタワーのキャットタワー、
(あまりの大きさに狭い部屋を圧迫しています…
今ではジャスミンと、高く見晴らしのいい一等席をとりあっています。

入院当初には、先生から予想も含めての話を伺ったので、色々な事態を想像してしまいましたが、
皆様に情報や励ましを頂き、本当に助かりました。ありがとうございました!!
調子がよくなってきて嬉しそうなウーロンを見ると、いつまでも元気でいてもらいたいと思います。

o
「元気になってきましたニャッ」

【2006/04/09 20:54】 Jasmine&Oolong | COMMENT(9)
このページの先頭へ
<<10日で9ヶ月でした | BLOG TOP | ウーロン帰ってきました>>
この記事に対するコメント
良かった~\(^▽^)/
ウーロンくん、めきめき復調ですね~(ノ◇≦。)良かった~~~!!!!
やっぱり家族と一緒にいられることが
ウーロンくんにパワーを与えたんでしょうね~(*´∇`*)
その調子、頑張れ頑張れウーロンくん!!!!p(^o^)q

原因の特定ができていない点は、リラソマさんもご心配だと思いますが
まずは本ニャンが元通り元気になってくれるのが一番vv
ウーロンくんは若いから(めっちゃ若いから♪)
一度上昇気流に乗ってしまえば、あとはガンガン良くなってくれると思います!!!

お写真のウーロンくん、とっても元気そうで可愛いです~!!!(≧▽≦)
【2006/04/09 23:02】 URL | りんぽぽ #kZeJSrnI [ 編集 ]
あら。
キャットタワー、、、もしや家と同じかも。
楽天の、バーゲンではなくって??

ウーたん元気そうで、安心致しました。
先日のおじぃ写真とはうってかわって、lovely♪
しばらくUPなかったのっで、心配してたよ。
よかった、よかった。


【2006/04/09 23:17】 URL | masa kato #- [ 編集 ]
♪♪♪
ウー君、可愛いニャ☆
その調子ニャッ☆

【2006/04/10 01:37】 URL | ちわわー #6v49J9TI [ 編集 ]
やったーーー!!!
このお顔を待ってましたーーー!!!(>▽<)
元気そうなツヤツヤふんわりフェイスに復活しましたね☆
モリモリ食べてしっかり体重も取り戻せて元気な証拠ですvv
数値も上々なんですもんね!しっかり頑張ってくれてるイイ子にゃんで偉いぞウーロンきゅんっ(^▽^)
本当によかったぁ~~~(>▽<)
【2006/04/10 11:22】 URL | れいんぼぉー #wyPnW/yE [ 編集 ]
masa katoさま
楽天のポイントがたまったので、半額ぐらいで買ったよ~。
でも、他の部屋に前からあるタワーと違って、カーペット部分(?)が少なかったので(届いてから気づいた)
こちらのタイプに慣れるのに、三匹は時間がかかったようです。そちらはど?
ヤング写真になったでしょうか?
まだ0歳だもんね。
【2006/04/11 20:57】 URL | リラソマ #- [ 編集 ]
ちわわーさま
ちわわーさん、ありがとニャ☆
頑張るニャッ☆
【2006/04/11 20:58】 URL | ウーロン #- [ 編集 ]
りんぽぽさま
ありがとうございます。
やっぱり、家に帰ってきたことが一番だった気がします。
去勢手術で一泊しか外泊したことなかったウーロンが、いきなり2週間も外泊になって、
かなり心細かったと思います。(嫌な事もいっぱいされたでしょうし…)
写真も、具合が悪い時だと撮るのが可哀想で。
元気になってくると、全身からオーラが出ますね。
【2006/04/11 21:02】 URL | リラソマ #- [ 編集 ]
れいんぼぉーさま
ありがとうございまス。
ウーロン、日に日に重くなって、見た目も入院時と全然変わりました!
はつらつとして嬉しそうにしているので、こちらも嬉しいです。
(ケロッとしている、とも言えますが(^_^.))

シャイシャイも不調だったそうで…食欲戻ったようで良かったです!
食べないのは、本当に心配ですよね。
あ、あと出遅れてしまってすみません。
「シャイシャイ1歳のお誕生日おめでとうー!!!」
産まれてから一年~、特に嬉しい節目ですよね。
【2006/04/11 21:12】 URL | リラソマ #- [ 編集 ]
何だか、、、、
家のぴー介は、1kg弱痩せてしまったみたいです。
10月末にこちらへ越して来て、気にも留めてなかったのですが、
体重計を出したので、計ってみたら、、、
ストレスかちら????
元気soにはしてるけど、ニャンはニャンなりに、悩みがあるんだよね。
きっと・・・・

タワーは、せっかく買ったのに、なかなか慣れなくて、
あわや「捨て金?」の雰囲気ですたが、最近は思いっきり
駆け上がって、ガリガリ爪を研いでまする。
すぐに、一番上のねじがゆるんじやうんだけど、固定しちゃうと
移動することになったら、それも出来なくなるし、、、
思案中です。
そういえば、買った人のコメントにもそんなん書いてあったなぁ。
【2006/04/12 18:45】 URL | masa kato #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
