ぱうぱっど -Somali Blog-
愛猫シンシア(ソマリ)のお気楽マイペース日記です。気ままにお嬢生活を楽しんできた彼女が、子育てビギナーとして頑張る様子をブログで記録できたらと思いました。
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
PROFILE
管理人 : リラソマ
  • 管理人 : リラソマ
  • 名前は「シンシア」。
    ソマリ(Ruddy)の女のコ、2歳9ヶ月です。
    このたび、お母さんになりました。
    ママぶりはいかに?!
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ウーロン帰ってきました
1週間前、ウーロンが退院しました。
病院の先生には色々検査をしてもらい原因を絞ってもらったのですが、
いくつかは消えたとはいえ、これ!という特定はできませんでした。
過度の貧血は改善されないものの、入院時よりは元気になってきたのと、
食欲がかなり戻ってきたので、一旦通院治療になりました。

家に帰ってきた当初はボウッとしていて、ずっとケージだったからか足元もおぼつかなかったのですが、
2、3日したら目に力も出てごはんも元気に催促し、軽く走ったりし始めました。
毛艶もよくなってきました。

土曜日病院に行きましたが、PCVの値も退院時より良くなり22%までに上昇。
数値がこのまま上がらなければ骨髄検査だったのですが、回避できるかもしれません。
お家でリラックスしたのが良かったのかな。
心臓の検査もまだ予定されていますが、まずは全体の調子を少しずつ良くしていってあげればと思います。

ご心配を頂いた皆様には、ご連絡が遅くなってしまい本当にすみませんでした。
コメントなど色々な情報も頂き、大変助かりました。
ありがとうございました。

シンシアとジャスミンは、2週間の間にウーロンを忘れてしまったらしく、
かわるがわる「シャーッ!!」していました。
シンシアは、ネコパンチでウーロンをたたく始末…(涙)
優しくしてあげてね。。。

oolong1
ソファでまったりするウーロン
oolong2
眠いようです…

【2006/03/20 23:00】 Jasmine&Oolong | COMMENT(11)
このページの先頭へ
<<ウーロン元気になってきました | BLOG TOP | ウーロンの入院>>
この記事に対するコメント
いがったス
写真ども。

よかった!お顔拝見できて。
でも、ちょっと元気ないね。
やっぱり。
ゆく~り休んで、早く「いたらず坊」に戻るといいね。
【2006/03/21 00:24】 URL | masa kato #- [ 編集 ]
はじめまして
ソマリのテーマを見つけたので訪問したのですが...大変な時にお邪魔しちゃってスミマセン。
私も5匹のソマリと一緒に暮らしているので、リラソマさんのご心痛お察しします。
お家に帰ってきてウーロンちゃんも安心したでしょうね。
ゴハンしっかり食べて早く元気になりますように(祈)。
リラソマさんも大変でしょうが、頑張ってください。
【2006/03/21 01:49】 URL | koebi #Aa0AIT.s [ 編集 ]
良かった~!!!!
良かった~!!!!(*´∇`*)ウーロンくん、おかえり~!!!!
リラソマさんのご心配な気持ちは、まだまだ大変なものだと
思いますが
とにかく食欲と元気が出て来てくれたことが、何よりです~(ノ◇≦。)
一番安心できる、お家に帰ってきたんだもん。
これからは、もっともっと格段に元気もアップしていきますねv(^_-)☆
頑張れ、頑張れ、ウーロンくん!!!!
頑張れ、頑張れ、リラソマさん!!!!

シンシアちゃんとジャスミンちゃんは、きっと病院の匂いが
イヤだったのにゃ(;´▽`A
早く、匂いがとれて、また仲良しさんになってね~
【2006/03/21 22:46】 URL | りんぽぽ #kZeJSrnI [ 編集 ]
ひどいよママン。ヽ(`Д´)ノ ウワワァーン
ウー。おかえりんこ。
でもなんだか痩せて、毛ぶきも減って、
別の種類の猫っぽくなっちゃって・・・(*ノェノ)シクシクシク

っていうか、シンとジャス、ひどいやっ。猫パンチ(しかも本物だ!)まで繰り出すなんてっ!!

ウー、
恐くないヨー(ノ゜∀゜)ノ
ってやってやれー。
【2006/03/22 20:20】 URL | さりお #- [ 編集 ]
うーにゃん、お帰り~!!!(´▽`)
おうちへ帰れてよかったねー☆病院でいっぱい寂しかっただろうに…ほんとよく頑張ったよぉ(TOT)
リラソマさんもまだ気が抜けないでしょうが、きっとおうちに帰ってうーにゃん自身の心境も落ち着いて、どんどん回復に向かってくれると思います。
ほんとに食べられるのが何より!!!がんばっていっぱい食べて元気になってねー(>▽<)
そうですね、病院の匂いプンプンして帰ってきちゃーシンシアちゃんやジャスにゃんが怒るのも無理ないか(^^;)
【2006/03/23 16:21】 URL | れいんぼぉー #wyPnW/yE [ 編集 ]
masa kato さま
先日はども。
ウーの画像、帰ってきたばっかのだったので、ちょっと元気なく写っちゃいました。
今は日に日に元気になっているので、また撮ってUPさせてもらいます!
【2006/03/23 20:57】 URL | リラソマ #- [ 編集 ]
koebiさま
はじめまして!ご訪問頂きありがとうございます。
ちょうどウーロンの具合の悪い時で、ゴメンナサイネ。。
ソマリを飼っていらっしゃるんですね。
しかも5匹!いかがですか?
それぞれが「かまえかまえ」攻撃してきて、大変じゃないですか?(笑
ウーロンはおかげさまでご飯をいっぱい食べています。
また遊びにきてください!
【2006/03/24 20:21】 URL | リラソマ #- [ 編集 ]
りんぽぽさま
そうですよね!病院の匂いですよね!?
長く入院していたので、ハンパじゃなく薬くさーくなって、帰ってきました。
数日したら匂いもとれたみたいで、二匹も認識(笑
シンシアには、ペロペロしてもらえるようにもなりました。
(ウーロンはママっこで、シンシアと私になついています)
エールありがとうございます!
しばらくは気が抜けませんが、ウーロンともども頑張ります。
【2006/03/24 20:26】 URL | リラソマ #- [ 編集 ]
さりおさま
ごめんなさい、ちょっとお爺ちゃんみたいな写真載せちゃいました…

ウーロンは日に日に元気になっているので、
回復したら(と信じている)、王子ぶりを見にきてくださいな。
【2006/03/24 20:29】 URL | リラソマ #- [ 編集 ]
れいんぼぉーさま
ご心配頂き、ありがとうございました!!
ウーロン、一番のビビリやさんなのに入院や検査、頑張りました。
やはり家にいるのが本人も落ち着くようです。
食欲もとても出てきて(3匹で一番食べるぐらいです)、ふっくらしてきたので、
一安心です。まずは体力…。

我が家の女子軍は、ホント気が強いので困ってしまいます。
文句があると、2匹で「ギャーギャー」言いにきます-_-;
対してウーロンは以前からですが、そんな女子軍をおっとり見守っている感じです。
【2006/03/24 20:43】 URL | リラソマ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/03/30 05:36】 | # [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
