ぱうぱっど -Somali Blog-
愛猫シンシア(ソマリ)のお気楽マイペース日記です。気ままにお嬢生活を楽しんできた彼女が、子育てビギナーとして頑張る様子をブログで記録できたらと思いました。
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
PROFILE
管理人 : リラソマ
  • 管理人 : リラソマ
  • 名前は「シンシア」。
    ソマリ(Ruddy)の女のコ、2歳9ヶ月です。
    このたび、お母さんになりました。
    ママぶりはいかに?!
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ウーロンの入院
27日にウーロンが入院しました。
その数日前から少しだけおとなしい感じだったのですが、
入院当日の朝は座り込んでごはんも食べなくなってしまった為、病院に連れて行きました。

ひどい貧血状態で、PCVという値があるそうですが、
先日の去勢手術前は42%だったのが、その時は9%でした。
いずれにしても全体の症状が悪いので、急いで輸血をしなければいけなく、
病院で普段使っている供血猫が事情があり使えなかったので、
シンシアからもらうことになり、シンシアも連れてきました。

翌日面会に行った際には、数字は13%まで上がったのですが、
まだ家に帰れる状態ではなく、退院は未定です。

レントゲンもとったり追加の検査もし、先生には消去法で調べて頂いているのですが、
原因はまだ不明で、貧血も、
・再生性によるもの(作られてはいるが出血や溶血している)か
・非再生によるもの(骨髄不良や腫瘍)かも、まだわかっていません。

血液に詳しい他の先生にも聞いて頂いているので、
原因が早くわかって、治療の方針がわかればいいのですが。
検査の種類によっては、体の負担になるものはすぐには行えない状態との事…。
先生の意見や今後の予想などお聞きしていると、気が遠くなりそうでしたが、
具合が悪くて辛いのはウーロン自身なので、何とかいい方向に進めるよう頑張ります。

cyn
この時はフサフサ襟毛でしたが供血の為少し剃られてしまいました
cyn&jas
2匹でご飯を食べるジャスミンとシンシア
スポンサーサイト

【2006/03/02 23:35】 Jasmine&Oolong | COMMENT(8)
このページの先頭へ
<<ウーロン帰ってきました | BLOG TOP | ホワイトカーペット>>
この記事に対するコメント
驚いて…あまりに突然のことに驚いてクラッと目眩がしてしまいました。。。
今までずっととっても元気そうにしていたのに、去勢手術前に良かった数値がこんな短期間のうちに変わってしまうものだなんて一体何が起きてしまったのでしょう。。。気ガ遠くなるようなリラソマさんの辛いお気持ちになんと言葉をかけたらいいのかみつかりませんが、ウーロンくんの不調の原因究明、1日も早い復調をとにかく祈って祈って、応援しています!!!
【2006/03/03 17:27】 URL | れいんぼぉー #wyPnW/yE [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/03/04 08:32】 | # [ 編集 ]
ウータン頑張って
ウータン・・・唯一の男の子、色も薄めで大好きなのに・・・
会う前に大変なことになっちゃったなんて。

早く原因わかって良くなりますように。
せつにせつに良くなりますように。
【2006/03/05 10:41】 URL | さりお #- [ 編集 ]
大変!
何だか、動物の病気も人間同様多種多様で、、、、
先日も、犬の血液の病気の漫画を読んで、大変!!って思ったのですが、
もしかしたら、それと同じ病気なのでは、、、?
それを読んだときには、他人事だったので、病名までは覚えていないのですが、
確か、血液の病気でした。
大~~~丈夫!きっと治るyo。元気出して!
先生にお任せして、今は完治を願っています。
【2006/03/05 22:59】 URL | masa kato #- [ 編集 ]
気をしっかりね
気が遠くなりそう・・・という気持ちも、不安で仕方ない気持ちも良くわかります。
でもきっとウーロンくんは頑張ってくれるから、リラソマさんもしっかりね。
何もできないけど・・・とにかく祈っています。
早く原因がわかりますように。
早く元気になりますように。
【2006/03/06 12:55】 URL | Hiroko #9yn9Eud. [ 編集 ]
ウーロンくん、リラソマさん、頑張って...!!!
風邪でしばらくネットをお休みしていて、久しぶりにニャン友さん周りを再開した途端、本当に驚いてしまいました。
人間の体以上に、小さな命達の体がナイーブで複雑なこと、私達もいつも痛感しています。
とにかく、ウーロンくんの不調の原因がはっきりして、しっかりと治療方針がたてられますように....!!!!。そして、早くウーロンくんの元気な姿が戻ってきますように....!!!!。
リラソマさんの胸がはりさけんばかりのご心痛お察しします....。でも、ママの元気な笑顔が何よりのウーロンくんの支え、そしてウーロンくんが居ない事を心配しているであろうシンシアちゃん、ジャスミンちゃんを安心させるためにも、リラソマママ、どうかどうか頑張ってください...!!!。
私達家族も、みんなでウーロンくんの復調をお祈りしています!!!。
【2006/03/06 20:06】 URL | りんぽぽ #kZeJSrnI [ 編集 ]
皆様、ありがとうございます。
れいんぼぉーさま、さりおさま、masa katoさま、Hirokoさま、りんぽぽさま、
ご心配頂き、ありがとうございました。

ウーロンはまだ入院していますが、過度の貧血は改善されないものの
ここ数日安定しています。
今日の先生のお話では、食欲も戻ってきて急激な悪化はとりあえずなさそうなので、
数日のうちに一度退院し、今後は通院治療という事になりました。

原因はまだ特定できていないのですが、当初考えられた複数の項目はいくつか減りました。
まだまだ不安な状態なのですが、一人にされる事が大嫌いな
寂しがりやのウーロンが、帰宅できそうなのでよかったです。
(家に帰ってきても過度な運動は避ける必要があるので、しばらくはケージ生活だそう)

当初、思わぬ事態で動転してしまい、そのまま書き込んでしまってご心配かけました。
色々情報も頂き、ありがとうございました。大変心強かったです。
またご報告させて頂きますね。
【2006/03/08 19:07】 URL | リラソマ #- [ 編集 ]
よかったネ。
とりあえず、少し安心しました。
物言わぬ子達だから、いつもと様子が違うとものすごく心配になるよね。
リラソマが調子悪い中、通院治療も大変soだけどかわいい子の為、
あまり無理しない程度に手をかけてあげて下さい。
早く元気になります様に、、、、、、
人間も同様、健康が一番だね。

【2006/03/08 19:58】 URL | masa kato #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
