ぱうぱっど -Somali Blog-
愛猫シンシア(ソマリ)のお気楽マイペース日記です。気ままにお嬢生活を楽しんできた彼女が、子育てビギナーとして頑張る様子をブログで記録できたらと思いました。
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
PROFILE
管理人 : リラソマ
  • 管理人 : リラソマ
  • 名前は「シンシア」。
    ソマリ(Ruddy)の女のコ、2歳9ヶ月です。
    このたび、お母さんになりました。
    ママぶりはいかに?!
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
中猫(?)の2匹
o&j

仔猫達、成猫に近い「中猫」になりました。
大きくなってきても、まだ精神的には仔猫です。
そういった中でも、少しずつそれぞれの違いが見えてきました。

ウーロンの方が早く大きくなっているからか、「ひき」を最近覚えたようです。
やみくもにぶつかっていくジャスミンを、ちょっと除けたり譲ってあげたり。何となく大人っぽさを感じます。
性格もシンシアと違って、おっとりのノホホン君。
「キー!」って殆どならない、将来が楽しみな気のいい奴です。

毛並みもなぜか女性軍と違って、一番ふわふわで柔らかです。
しっぽも今は一番立派ですが(シンシア抜かれてます…涙)発情期になると変わるらしいですね。
まさにリアルファー♪、抱っこすると人間が眠くなります。

ジャスミンは、まだちょっと赤ちゃんぽいです。
猫じゃらで遊ぶのも、食いつき度が前はウーロンと半々だったのに、今は70%以上ジャスミンが独占です。
『少し休んだら…』と思うほど休みません。
小さい体なのに疲れを知らない女…、こちらもある意味将来が楽しみです。
ウーロンほどではないですが、ジャスもふわふわです。
すぐ膝に乗ってきて、倒れこむ技も健在です。

o
このベッドが一番おちつくのニャ

j
この膝が一番おちつくでしゅ」 (←みんなに言ってない??)

【2005/11/30 00:02】 Jasmine&Oolong | COMMENT(6)
このページの先頭へ
<<二歳の誕生日 | BLOG TOP | 久しぶりに体重測定>>
この記事に対するコメント
もっふもっふ
うーん、かわええ~。
やっぱウーの腹なでなでもふもふした~い。
(ごめんねジャス、ウーの色が好きなの。ウーのほうがデブ(?)だし。w)
ぜひ腹なで会開催してください。待ってるわん。
【2005/11/30 17:06】 URL | さりお #- [ 編集 ]
あっというまに立派な中猫さんになっちゃってまぁ~(*O*)
ウー君たらオトニャ手術前のシンシアちゃんの体重に追いついちゃったなんて~順調順調ですね(*´∇`*)お顔つきもらしくなってきたし、モフリ具合もイイカンジで益々将来が楽しみ♪
やっぱりレッドのソマソマもいいなぁ~ジュルリ(ヨダレ~)
おとこにょこよりおんにゃのこのほうがパワフルに遊び好きなんですかね~シャイたんも疲れを知らないオンナです;;;
【2005/12/01 10:44】 URL | れいんぼぉー #wyPnW/yE [ 編集 ]
リクエストに応えていただき~ペコリ
ああ~~~~嬉しいお顔のアップですね。
ウー君もジャスちゃんも可愛いし、美形です。
やっぱりこのままにしておくのは・・・・・でもこのままですね。
寒くなってモフモフも楽しみな今年の冬ですね。
我が家もチビが生まれ・・・ますますデレデレな毎日を想像しています。
【2005/12/01 14:04】 URL | jj #- [ 編集 ]
さりおさま
ウーは、さわり心地はサイコーなんだけど、
あまり抱きぐせはついてないので、抱っこすると逃げちゃうかも。。。
しかも、ぶっとい足で蹴っていきます、いたいヨ~(><)
小さい頃はもっともっと抱っこが苦手ですごく嫌がってたんだけど、
慣れさせていったら、これでも少しマシになりました。(あきらめ…??)
腹ナデ会待っててネ~♪
【2005/12/05 12:23】 URL | リラソマ #- [ 編集 ]
れいんぼぉーさま
ほぉーんと、あっという間に中猫になっちゃったんですよ!
こないだ、ハムスター並の大きさで産まれたのはだれっ??って疑いたくなっちゃいます。
夏生まれの二匹なので、寒くなるにつれモフモフしてきました。
レッドかわいいですよ♪れいんぼぉーさんの所でもぜひ、レッドのコいかがですか?
この週末もジャスミン、シャインちゃんと同じく、全くの疲れ知らずでした。。。
あんなにちっこい体なのに、ナゼ?
かわりに仕事に行ってきて欲しいくらいです(笑)
【2005/12/05 13:45】 URL | リラソマ #- [ 編集 ]
jjさま
ウー&ジャス、ほめて頂きありがとうございます。
でも、なるべく写真写りのいいのを載っけてますので、写り半分て感じで、受け取っておいてくださいね。(*^▽^*)
チビちゃん達、カワイイですね!!!
ちっちゃくて、ほよほよで、あったかくて。。。ああ~!
ずっと側で見ていたくなっちゃいますが、ちょっと遠方でムリなので、
jjさん、代わりに見守り隊、よろしくお願いシマス!!
写真、楽しみにしてます~。

【2005/12/05 14:03】 URL | リラソマ #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
