ぱうぱっど -Somali Blog-
愛猫シンシア(ソマリ)のお気楽マイペース日記です。気ままにお嬢生活を楽しんできた彼女が、子育てビギナーとして頑張る様子をブログで記録できたらと思いました。
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
PROFILE
管理人 : リラソマ
  • 管理人 : リラソマ
  • 名前は「シンシア」。
    ソマリ(Ruddy)の女のコ、2歳9ヶ月です。
    このたび、お母さんになりました。
    ママぶりはいかに?!
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
調子が戻りました
J&O2

シンシアが入院し不在になった途端、仔猫2匹ともお腹ピーになってしまいました。
それまで超健康優良児の2匹だったので心配だったのですが、餌も変えていなかったし、
走ったりもしていたので、急に寒くなったからかな…と様子をみていました。
しかし日に日に、持ち上げた時の重さが軽くなっていったので(毎日持ち上げているのでわかる)
病院に連れて行って薬を処方してもらいました。

シンシアは二泊で帰ってきたのですが、『帰ってこれて嬉しい♪』というよりは
『どうしてこんな事、されなきゃいけないの!』と怒りモードで帰ってきました。
お腹の傷は小さく2cmちょっとでしたが、毛が広範囲に剃られていたので、見た感じ寒そうです。
帰ってきて3日程はたくさん睡眠をとり、そろそろと歩いていたのですが、その後はあっという間に通常モード。

仔猫たちも、4日ほど薬を飲んだらいつもの調子に戻りました。
体重も元のように増え、ずっしりとしています。

シンシアの仔猫時代には、薬を飲ませるのが大変だったのですが、
ジャスミンとウーロンは餌に混ぜても全然平気。
ぬるま湯で溶かしただけでも、競ってミルクのように飲んでいました。おいしい??
J&O1
「ソマリらしくなってきたかニャ?」 「男らしく写ってるけど右がジャスミンでしゅ」
スポンサーサイト

【2005/10/18 21:25】 Jasmine&Oolong | COMMENT(6)
このページの先頭へ
<<ふり返ってみました-1 | BLOG TOP | シンシアの入院>>
この記事に対するコメント
わ~い、久々のお茶猫(?)通信だ~☆
(↑ブログのタイトル、勝手に変えてみました:笑)

いい子に育ちましたね~!!
それに、キキララみたいに並んでいるポーズが可愛い♪

ブログの更新はともかく、もし撮りためている未掲載写真が
ありましたら、折を見てご紹介下さいね(^^)/
【2005/10/18 22:34】 URL | ちわわー #6v49J9TI [ 編集 ]
大きくなったのニャ♪
わ~♪♪大きくなりましたね~(≧▽≦)
どこから見ても、もう立派なソマソマだ~♪♪♪

シンシアちゃんが急に居なくなっちゃって、ふたりとも
心配だったんでしょうね...
でも、調子が戻って良かった~(*´∇`*)
シンシアちゃんも、すっかり本調子とのことで
良かったです~(#^.^#)

あ~ん、何度見ても可愛い~~~!!!ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃
私の勝手な見分け方??は(笑)
目元が色っぽくて、顔立ちが華奢なのがジャスミンちゃん
お目目がやんちゃなクリクリで、丸顔なのがウーロンくん
なので、ジャスミンちゃんはとっても女の子らしく
ウーロンくんはとっても男の子らしいですよ~(〃v〃)
【2005/10/18 23:11】 URL | りんぽぽ #kZeJSrnI [ 編集 ]
ちわわーさま
お茶猫通信(笑)、間があいちゃって、すみませんでした。
あと、「キキ・ララ」もカワイイ~(*^▽^*)(*^▽^*)
名前候補にどうですか?!
未掲載写真との言葉に反応し、生まれてからの写真を見直してみたのですが、
小さ~い!と今更ですがビックリ。
UPし損ねた写真、ふりかえってUPしてみたいと思います~!
【2005/10/19 10:16】 URL | リラソマ #- [ 編集 ]
りんぽぽさま
久しぶりの更新ですみません!
写真でも、大きくなったのわかりますか?
前は片手でムリヤリ二匹を持ち上げられたのに、もうできなく、
大きくなったのは嬉しいのですが、ちょっと寂しかったりして・・・。
ルナちゃんも術後元気いっぱいな様子でよかったです!
シンシアも以前の暴れん坊っぷりは変わりません^_^;

仔猫二匹の見分けは、前はウーロンが白っぽかったのですぐわかったのですが、
最近ウーロンが濃くなってきたんですよ。
で、一瞬、どっちかわからず持ち上げて「おまえは誰?」状態もしばしば。。。
【2005/10/19 15:08】 URL | リラソマ #- [ 編集 ]
大きくなりましたね
キャ~~~またまた私好みのままの成長~素敵な2ニャンです。
とっても素敵な成長ぶりですね。
男の子は成長が若干遅いですが・・・きっと綺麗になりますよ。
目のしたのアイラインが濃いですよ~。
ウーロン君も・ジャスミンちゃんも凄く素敵ですよ。一度会いたいです。
(帰りは減っているかも=笑い)そのくらい好きですよ~。

にゃんはママの事敏感に察知しているのですよね。
以前大病をして3ヶ月の子ニャンを残しなくなったママがいました。
その時の子ニャンも食欲が亡くなり・・・・元気もなくなり・・・・大変でした。
きっと心配したのでしょうね。でも元気になり良かったね。
【2005/10/20 09:32】 URL | jj #po8b0ODQ [ 編集 ]
jjさま
こんばんは~。
男のコの成長の方が遅いのですね。
ウーロンが最近になって色が濃くなってきたのですが、そのせいかな?
そういえば人を意識するのもジャスミンの方が早く、ウーロンは全く気にしていなく動物的だったのが(動物ですが…)、
積極的に甘えるようになったり、抱っこも嫌がらなくなりました。
体だけでなく、精神的にも成長しているのですね。。。
三匹が元気になり安心なのですが、本当に元気すぎて運動会もパワーアップしてます(>_<)
【2005/10/21 22:56】 URL | リラソマ #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
