ぱうぱっど -Somali Blog-
愛猫シンシア(ソマリ)のお気楽マイペース日記です。気ままにお嬢生活を楽しんできた彼女が、子育てビギナーとして頑張る様子をブログで記録できたらと思いました。
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
PROFILE
管理人 : リラソマ
  • 管理人 : リラソマ
  • 名前は「シンシア」。
    ソマリ(Ruddy)の女のコ、2歳9ヶ月です。
    このたび、お母さんになりました。
    ママぶりはいかに?!
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
シンシアの入院
c&o&j

出産の後、短い周期で発情を繰り返していたシンシアでしたが、
とうとう避妊手術する事になりました。
今日手術で二泊三日入院し、土曜日に帰ってきます。
発情が続いていた時あまりにも辛そうだったので、もう少し早い時期も考えたのですが、
湿気の多い時期が過ぎてからの方がよいとのアドバイスを頂き、10月に入ってからにしました。
夕方病院に連絡したのですが、無事成功したとの事で一安心です。

何も知らないシンシアは、ゆうべはあどけない顔でくつろいでいました。
食事と水を取らないよう仔猫たちと離していたので、納得できないのか、
夜中には人間が寝ているところに乱入し暴れていました。
今朝も、食事がもらえないのでかなり怒っていました。

家では暴れん坊ですが、すごく怖がりの臆病者なので、手術も怖かっただろうし、
外でのお泊りもきっと嫌がっていると思います。
無事帰ってきたら、十分いたわってあげたいと思います。

写真は、ちょっとボケちゃってますが、なかなか撮れない3ショット。
猫ってくっついて寝るイメージが先行するのですが、この一家はいつもバラバラに寝ていますし、
お互いのペルペルもたまにしかしません。
10日ほど前の写真で、これ以来おっぱいに顔を埋めるのは見かけません。
(顔を埋めるのはいつもウーロンです。。。)
スポンサーサイト

【2005/10/06 22:29】 cynthia | COMMENT(8)
このページの先頭へ
<<調子が戻りました | BLOG TOP | シンシアのこの頃>>
この記事に対するコメント
頑張ったね!
シンシアちゃん避妊手術だったのね。
リラソマさん、それはそれは心配だったでしょう。
決して難しい手術ではないと言われても、やはり色々な不安がよぎりますよね。
でももうすぐ帰ってくるのでしょう?
いっぱい甘えさせてあげてね。
【2005/10/07 07:52】 URL | Hiroko #ZGPMptfU [ 編集 ]
お疲れ様でした~
シンシアちゃんも、二泊三日の避妊手術だっんですね~;;
ママにとっては、本当に長い長い二晩ですが
ジャスミンちゃんとウーロンくんが、そのあどけなさで
一生懸命癒してくれてたと思います(*´∇`*)
明日はお迎えですね~p(^^)q
大喜びのシンシアちゃんが目に浮かびます~♪♪♪

ルナっちの時は、お見舞いのメッセージありがと~ございました~(*^-^*)
今思えば、やっぱり術後の二晩をケージレストしたおかげで
その後の経過がすこぶるよかったのかな~っと(;´▽`A``。
シンシアちゃんも、きっと戻ってきたら即絶好調ですよ~v(^_-)-☆

それにしても可愛い3ショットですにゃ~ん(#^.^#)
【2005/10/08 03:30】 URL | りんぽぽ #kZeJSrnI [ 編集 ]
シンシアちゃんお疲れ様
シンシアちゃん手術したのですね。無事に終わりよかったです。
これからは子供達とゆったりと暮らしていくのかな~~
じ~~と窓を眺めてゆったりこんと過ごすシンシアちゃんが浮かんできますね。
ママと一緒にいる子は・・・・時々ビックリする時期に乳にもぐっている子もいます。
先日ルカちゃんももぐっていましたよ~~~ママは何???て感じでしたが。

病院から帰ってきたらゆっくりのんびりしてくださいね~シンシアちゃん。

【2005/10/08 12:30】 URL | jj #- [ 編集 ]
Hirokoさま
シンシア、昨日帰ってきました~。
よくある手術とはいえ、お腹を切るのでやはり心配でした。
いない間も、今頃どうしてるかな?痛い思いしてないかな?…と考えてしまって。
迎えに行った時は、下がり眉(眉無いんですけどね…)みたいな表情をしていて、「うっ」と思ってしまいました。
食欲はあるのですが、まだ本調子でなく寝てる時間が多いですね。
応援ありがとうございました。シンシアに伝えておきます!
【2005/10/09 19:38】 URL | リラソマ #- [ 編集 ]
りんぽぽさま
ルナちゃんと同じ二泊三日入院で、昨日無事帰ってきました。
シンシアは大喜びというよりは「やっと帰れるワ、ふ~…」&「大変だったわよ…(怒)」が入り混じった複雑な思いだったようです。
慎重に経過をみる為お泊りを選ぶか、でも長いと負担になるコもいるだろうし難しいですね。。。
今回ご心配かけました、ありがとうございました!
シンシアがいない間に、ウーロンが甘えッコに変化しました。
ジャスミンのようにささっと寄ってきて、のどをゴロゴロならすようになってビックリです。
【2005/10/09 19:51】 URL | リラソマ #- [ 編集 ]
jjさま
シンシア、昨日無事帰ってきました~。
ありがとうございます!
いつかは手術…と思っていたのですが、なかなか決断できなくて。
でもシンシアはヒートがきついタイプだし、これからもっと寒い季節にもなるので、
その前にと、今回手術する事にしました。
これからは、シンシアに気持ちよく穏やかに毎日を過ごしてもらえれば、
と思っています。
【2005/10/09 20:31】 URL | リラソマ #- [ 編集 ]
シンシア乙!
シン様、お帰りですね。
今はエリザベス女王みたいになっているのですか??(傷口保護のためにするヤツ)
そうならちょっとupしてほしいなぁ・・・シン様お怒りでしょうか。

最近は近所のノラも、寒くなってきたのでやたらと膝に乗りたがる「ダッコちて猫」に変身しました。

無職になり旅行したり開放感にひたりっぱなしで仕事復帰する気がしな~い(汗)
来月くらいからまた働くかなー。

落ち着いたらウージャスのワニ腹、なでさせて(´・ω・`)ネー。
【2005/10/12 18:53】 URL | さりお #- [ 編集 ]
さりおさま
ひさしぶりー。
気がついたら10月で、あれもう辞めたのかな…と思っていたところです。
シンは残念ながらカラーは無いのですよ。でも、お腹つるつるになってて寒そうです。
自分の予想外の着地だとひびくみたいで、着地すると「ハッ…」とか言ってます。
ウージャスはずっと健康優良児だったのですが、先週から揃っておなかPになってしまい、病院通いしています。
元気な時でないと写真も撮りにくく、UPできない状況です・・・・(T_T)
【2005/10/13 15:36】 URL | リラソマ #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
