ぱうぱっど -Somali Blog-
愛猫シンシア(ソマリ)のお気楽マイペース日記です。気ままにお嬢生活を楽しんできた彼女が、子育てビギナーとして頑張る様子をブログで記録できたらと思いました。
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
PROFILE
管理人 : リラソマ
  • 管理人 : リラソマ
  • 名前は「シンシア」。
    ソマリ(Ruddy)の女のコ、2歳9ヶ月です。
    このたび、お母さんになりました。
    ママぶりはいかに?!
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
シンシアのこの頃
cynthia

*** 9月○日 「秋の気配2」 ***
仔猫達と違う部屋の窓辺で、シンシアがくつろいでいるなあ…と思っていたら、
「ケケケケケケケ…クカ、ケケケケケ……」と妙な声が聞こえてきました。
何か発見すると変な声を出すので『今日は何?』と側に行くと、
電線にトンボがとまっていました。
秋ですね~。
シンシアは初めて見たんじゃないかな。
ちなみにオス猫を見た時には「……ふごぉ~~…ふごぉぉぉおお~~っっ!!!」と
地獄の底から聞こえてくるような声を出します。

*** 9月△日 「今日もストーカー」 ***
どの猫もそうなのか、ソマリだからかなのかはわかりませんが、
シンシアは、家の中どこにでも追っかけしてきます。
トイレに行けばトイレに。
顔を洗いに行けば、洗面所に。
ちょっと用があって別の部屋に行くだけでも。。。
「ついてこなくていいってば!」って言葉は理解できていないか、
わかっててムシしているかのどちらかです。
『しつこいなあ…』とも思いますが、お風呂に入っている小一時間、
ドアの外でずっと待っていられると、やっぱりカワイイですね。。。

1週間おきにきていた発情もようやくおさまったようで、ごはんも落ち着いて食べていて、一安心です。

仔猫達は、今日二度目のワクチンでした。
体重を久しぶりに量ってもらったところ、ウーロン1340/ジャスミン1200グラムでした。
スポンサーサイト

【2005/09/26 23:42】 cynthia | COMMENT(6)
このページの先頭へ
<<シンシアの入院 | BLOG TOP | 秋の気配>>
この記事に対するコメント
??
昔飼ってた猫はなにか興味があるものを見つけると
「うにゃにゃにゃにゃ」といってました。
「ケケケケケケケ…クカ、ケケケケケ……」と言うんですか?聞いてみたい。

ちなみにうちもトイレに入る度に入れ替わりワンコたちが「のぞき」にきます♪
いつも後ろを3匹がぞろぞろついてくるので
ダンナが「カルガモ親子みたいだ」と言ってます。
【2005/09/30 11:22】 URL | naru #- [ 編集 ]
綺麗な横顔なのにゃ~♪
シンシアちゃんの横顔キレイ~(#^.^#)
今日ラピも窓の外を見て、カカカカケケケケやってました(*≧m≦*)
でも、視線の先には何もなく...( ̄(エ) ̄|||怖い

ラピルナはストーカーとゆ~より、「参加型」かな~☆
母ちゃん達がただ部屋を移動してる時は、無視だけど
ちょっとでも何かしはじめた瞬間
猫の手を貸しに来てます(;´▽`A``
シンシアちゃんは、ママが大好きなのね~(*^-^*)。

お陰様で、ルナっちとっても元気にしてます♪
温かく見守ってくださって
本当にありがと~ございました!!!
【2005/09/30 17:50】 URL | りんぽぽ #kZeJSrnI [ 編集 ]
カーテンの隙間から
こんばんは~

シンシアちゃんの横顔可愛いですね~。
首の毛もモフモフです。
我が家も・・・・高いタワーの上からカーテンの真ん中を開けて覗いています。
よく電線に来る鳥を見つけては鳴いていますよ。
時々ベランダにも来ているのでしょうね。

我が家は多頭飼いですので・・・・ショーなんかでお泊りの時はママと1対1の時がありましたが・・・・・変わりましたよ。今までにない甘え方をするのですよ。
ママニャんは子離れの時期にワザと子猫に怒っていた事もありました。
シンシアちゃんもチョッピリ・・ママに甘えていたいのですね。でも子供達も心配だして~。皆大きくなりましたね。
【2005/09/30 21:18】 URL | jj #- [ 編集 ]
naruさま
「うにゃにゃ…」だと猫らしくカワイイのですが「ケケケケ…」って。。。
最初聞いた時、笑ってるように聞こえてビックリしました。
たま~にしか聞けないので、逆に貴重です(笑
ワンコもにゃんこも、どうしてトイレについてくるんでしょうね!?
最初に確認して次は来ない…とかならわかるのですが。
トイレだって事は認識しているのかしら??不思議です。
【2005/10/03 21:04】 URL | リラソマ #- [ 編集 ]
りんぽぽ様
ラピにゃんも、ケケケしますかぁ~!ナカーマですね!
シンシアは一人っコ育ちなのでストーカー化してしまったようなんですが、
ジャスウーは複数育ちなので、社会っぽいというか違う感じになる予感がします。
ルナっち頑張りましたね。りんぽぽさんもしゃおらんさんも大変お疲れ様でした!
はしゃいじゃうのを止めるのが心苦しいけど、経過順調でよかったですね。
大事にしてください。
シンシアも、今週避妊手術を受けることになりました。
るなちゃんと同じく二泊三日の入院です。
【2005/10/03 22:25】 URL | リラソマ #- [ 編集 ]
jjさま
高いところから外を眺めるの好きですよね!
たとえ鳥など動いているものが見えなくても、じーっといつまでも見ています。
シンシアはあまりモフモフな方ではなかったのですが、ソマリの毛が揃うのは2~3年と聞いていますので、まだちょっと期待してます。
仔猫たちはシンシアよりはモフ組ですね~。
二匹もすっかり大きくなって、中ネコになりつつあります。顔はまだ仔猫顔なんですが。。。
先日、ブリーダーさんに仔猫たちを会わせることができました。
シンシアのお里に連れていくことができ、何だか嬉しかったです。
【2005/10/03 22:32】 URL | リラソマ #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
