ぱうぱっど -Somali Blog-
愛猫シンシア(ソマリ)のお気楽マイペース日記です。気ままにお嬢生活を楽しんできた彼女が、子育てビギナーとして頑張る様子をブログで記録できたらと思いました。
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
PROFILE
管理人 : リラソマ
  • 管理人 : リラソマ
  • 名前は「シンシア」。
    ソマリ(Ruddy)の女のコ、2歳9ヶ月です。
    このたび、お母さんになりました。
    ママぶりはいかに?!
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ジャスミンの技
Jas0917_2

同じ親から同じ日に産まれ、同じように育っても、兄弟って違うんだなあと、この頃の二匹を見て感じます。
特に最近のジャスミンは、『女は愛嬌』全開です。
ネコ部屋に人が来ると、ててててと走り寄り、何の断りも無く膝に駆け登り、
ジッとこちらの目を見つめてきて、コテンッと人の体に倒れこんできます。
まるでOLさんが「何だか酔っちゃったみたい…」と彼の胸に倒れこむような感じで。(変な例えですが^_^;)
あまりにもパタッと無防備に倒れこんでくるので、こっちがビックリします。
ウーロンは、ジャスミン程人間には走り寄っては来ません。
女のコの方が早熟なのかしら?

先日も、ジャスミンがトイレに入って力み始めたのですが、
うんPだったようで、一生懸命力んでいました。(トイレネタですみません。)
邪魔しないよう静かに見守っていたのですが、ジャスミンが突然パタッと横に倒れたのです。
途中なのに!(うんP激しく途中…)
その姿勢のまま動かないので、『具合が悪くなったのか!?』と思い、
体を触ってみたところ、軽く固まっていました。
『??』とよくわからないまま、でも途中なので、とりあえず最後まで頑張れ、と、
倒れた体を元のポーズに戻したところ、再び踏ん張り始め無事終了…。
一瞬、このあられもない姿で病院行き?と思っちゃいました。
ジャスミンの横倒れの技の使い方、理解不能です。。。。

あとこれは二匹ともなんですが、喜怒哀楽というか怒りと喜びが一緒なんですよね。
食事を用意して部屋に入っていくと、喜んでいるのに二匹とも『シャーッ、シャーッ』といいます。
最初は威嚇されてるのかと思っちゃいました。

Jas0917_2
こうやって倒れるのニャ

【2005/09/17 23:58】 Jasmine&Oolong | COMMENT(10)
このページの先頭へ
<<秋の気配 | BLOG TOP | お気に入りの場所?>>
この記事に対するコメント
ムフフ~~
ジャスミンちゃん可愛いですね。
人間大好きなんですよ~。甘えたくて前面降参!!何でもして~
お腹撫でてね~て言いたいのかな?
あのお顔で見つめられると最高ですね。
やっぱりめちゃ~タイプです。(メンクイなのですよ自分で言うのも変ですが)

美味しいものは取られたくないニャ~て言ってるのかな?
【2005/09/18 18:08】 URL | jj #- [ 編集 ]
かわいい!
かわいい!
かわいすぎるーーー!
私は来月からお友達の家でうまれた
チワワを飼う事になってるのですがニャンコも可愛いニャーー

はーーーー。癒されますよねーー。
【2005/09/19 01:41】 URL | まゆまゆ #- [ 編集 ]
同じだ~!!
うちの仔猫もトイレを覚えたての頃は、どの子か分かりませんが
横倒れの子がいました。4~5日は続いたのかな…?
それも、『ふにゃ~ん』って鳴いてから、バタッて倒れていました。
まだ筋肉が発達していなくて、うまく力めないのかな?
謎でしたが、可愛いですよね。
長くは続かないと思うので、今のうちにムービーでも撮っておく?
【2005/09/19 02:45】 URL | ちわわー #6v49J9TI [ 編集 ]
jjさま
ジャスミンの女のコらしい瞳で見つめられると、こっちも降参!て感じです。
ウーロンもそうなんですが、最近、眼差しがしっかりしてきました。
人間の膝に駆け上がってくるだけでなく、いつのまにか、少し開いた状態の足の間で
箱を作っていたり、足の裏を枕に寝ようとしたりなど、急に接近しているので
これまたビックリです。
【2005/09/20 01:25】 URL | リラソマ #- [ 編集 ]
まゆまゆさま
訪問いただき、ありがとうございます!
かわいいですかー?仔猫時代の、今、全盛期なので、
また見に来てくださいネ。
チワワンも楽しみですね。
きっとメロメロになっちゃいますよ~(^v^)
ブログの方でまた、様子を教えてくださいね。
楽しみにしています!
【2005/09/20 01:30】 URL | リラソマ #- [ 編集 ]
ちわわーさま
横倒れ、同じですか?!
仔猫のある時期、そうなるのかな??
『ふにゃ~ん』って鳴いてからバタッ…って、た、たまらんカワイスギル!途中で力つきちゃうんですかね?
以前入院して術後に思ったのですが、『人間の基本は食事と睡眠と排泄』(変な例えでゴメンナサイ)
これが一人でできないとどーしよーもないんですよ。
仔猫たちも基本は同じで、段々大人になっていくんだろーなーと思いました。
あれから二度目は目撃してません。
もうやらないのかな。。webカメラ要?!
【2005/09/20 01:39】 URL | リラソマ #- [ 編集 ]
もしや・・・
ちわわーさんのおっしゃるパタッと倒れる子って…シャイシャイかもぉーっ(^^;)
トイレでは倒れないけど、歩いてていきなりパタッと行き倒れてまふ( ̄▽ ̄)
最初みたとき『どぉーーーしたぁぁーーー!?!?!?』ってアワアワしてしまった私とはウラハラにキョットーンなお顔のシャイ子、いまだにやりますー♪
ジャスミンちゃんのまさにウンPちう~のパタっ!!!想像したらゲラゲラ笑ってしまいましたぁぁ(≧▽≦)
是非是非是非!!!ムービーをぉぉぉ♪
【2005/09/21 16:43】 URL | れいんぼぉー #wyPnW/yE [ 編集 ]
みなしゃま
ウーお兄ちゃんに「お前、盗撮されるらしいゾ。気をつけろニャ」と言われ、
ビックリしちゃいまちた!!
人間のマミーが、わたちの、はじゅかちー話をバラちちゃったみたいだけど、
あの時は、力加減がまだわからなくって、油断しちゃったんでしゅ!!
ちなみにあれからは一回もちっぱいちてないし、
お嫁ちゃんに行けなくなっちゃうから、激写はじぇったいゆるさないでちゅーー!!
お願いちまちゅ。
【2005/09/22 01:59】 URL | ジャスミン #- [ 編集 ]
やられた・・。
はじめまして。naruと申します。
PET ZOOさんから飛んできたのですが
ねこたん写真に見事に心をわし掴みされました・・。(´Α`)
またやられにきます!よろしくです!
【2005/09/22 11:38】 URL | naru #- [ 編集 ]
naruさま
はじめまして!
ご訪問いただき、ありがとうございました。
naruさまはわんこの多頭飼いなのですね。
私のところも三匹に増え、一匹だけだった時との
違いを日々実感しています。
よろしかったらまた遊びにきてくださいね!
【2005/09/23 22:42】 URL | リラソマ #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
