ぱうぱっど -Somali Blog-
愛猫シンシア(ソマリ)のお気楽マイペース日記です。気ままにお嬢生活を楽しんできた彼女が、子育てビギナーとして頑張る様子をブログで記録できたらと思いました。
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
PROFILE
管理人 : リラソマ
  • 管理人 : リラソマ
  • 名前は「シンシア」。
    ソマリ(Ruddy)の女のコ、2歳9ヶ月です。
    このたび、お母さんになりました。
    ママぶりはいかに?!
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ワクチン接種しました
もうすぐ生後60日になるのでワクチン接種に行ってきました。
2匹には初めての外出です。
まだ小さいので、キャリー1個に、2匹一緒で大丈夫でした。
出かける際キャリーに入れる時は、何度も飛び出して来てしまって大変だったのに、
病院では逆に、中で踏ん張って出ようとしませんでした。

体重も量ってもらい、ウーロン960、ジャスミン840グラムでした。
(もう、家のキッチンスケールでは量れなくなってきていたので、久しぶりでした)
シンシアが入院した事のあるお医者さんでしたので、
シンシアの子供という事で「カワイイ~!」と助手の方々に人気でした(飼い主バカ)。

注射を打つ際は、助手の方が後ろ足、私が前足と上半身を押さえ後ろから打つ形でした。
「『ちくっ』という瞬間、跳ねてしまうコもいるので注意してくださいね」と言われ、
緊張して押さえていたのですが、
ウーロンは『びくっ』、ジャスミンは『動かず…』といった反応でした。
でもジャスミンは、打ったと同時に、心臓の鼓動が『ドッドッドッドッ…』とすごく速くなったのが
手のひらに伝わってきたので、かなりビックリしたんだと思います。

「今日は遊ばせないで安静にしてくださいね」という事で、最近流行っていた
3匹マラソンと3匹プロレスもしないよう、シンシアを隔離しました(笑)
ネコじゃらも残念ながら、お預けです。
J&O
「ウーお兄ちゃんダイジョブ?」  「ヤラレタ…」
スポンサーサイト

【2005/09/06 15:20】 Jasmine&Oolong | COMMENT(10)
このページの先頭へ
<<二ヶ月になりました | BLOG TOP | 色々な事ができるようになっています>>
この記事に対するコメント
wezenより重いですね
予防接種良い子で受けてきたのですね。ソマリの子供はとってもキュートだから病院でも皆・・・かわいい~~て連呼してくれますよね。(ホントに可愛いんだけど)ウーロン君もジャスミンちゃんもwezenちゃんより重くなりましたね。
wezenは1匹のせいかあまり食に対して・・・・興味がなさそうです。食べさせると食べるけどほっておくと・・・・食べないなんて事も。何か好きなものでもと考えて今日は少し工夫したら食べてくれましたが。可愛い2ニャン達・・・すくすく大きくなってね。
【2005/09/06 17:54】 URL | jj #po8b0ODQ [ 編集 ]
jjさま
接種した晩は、二匹とも何となくダルそうにしていたので
少し注意していましたが、翌朝はパクパクとごはんを食べて
走り回っていたので安心しました。
wezenちゃん、今日は食が進んだとの事、よかったです~。
シンシアとジャスミンは食が細いのですが、
ウーロンが何しろガツガツしているので、つられて食べる感じです。
小さい時期は一瞬で、それは本当にカワイイ時期でもあるのですが、
やはり健康に育ってくれるのが一番ですものネ。
どの仔猫もみんな、元気に成長してほしいですし、楽しみです♪
【2005/09/07 00:46】 URL | リラソマ #- [ 編集 ]
強かったね!!
ウーロンちゃんもジャスミンちゃんも、いい子でお注射
強かったね~(なでなで)
ラピは、最初のワクチンの時、診察台から逃げようと
母の頭の上にぴょ~んと飛び乗ってきました~(; ̄ー ̄A
お医者様の前で、文字通り猫をかぶってしまった母の
恥ずかしかったこと(でも、可愛かった/笑)

ウーロンちゃんもジャスミンちゃんも
ワクチンの翌日には、元気いっぱいとのことで
良かった良かった~(#^.^#)
また見守りオバサンしに来ま~すvv
【2005/09/07 22:38】 URL | りんぽぽ #kZeJSrnI [ 編集 ]
りんぽぽさま
いつも見守り頂き、ありがとうございます!
ラピにゃん頭の上に逃げちゃうなんて、怖かったんでしょうけどカワイイ~ですね。
ルナっちなら堂々「きょとん!」であっという間に済んじゃう感じでしょうか。
仔猫の体の割には太い注射でワクチンの量もあるから、人間も結構驚きますよね。
病院では、新しく仔猫をつれていったので名前を書いたのですが、
『ウーロン』って書いた時若い先生が吹き出しちゃったんです。
(今考えるとちょっと悲しい・・)
でも、ジャスミンを書いたら納得したみたいでしたが。。。^_^;













【2005/09/08 15:41】 URL | リラソマ #- [ 編集 ]
若い先生って、男性だったんじゃ?
もしかして『ドラゴンボール』のウーロンを思い出して
可愛くって笑ったのかもよ~(*^ω^)
うちの子は「チワワ」って書いたのに「チクワく~ん」って
呼ばれたんですよ(; ̄∇ ̄)
確かに、チクワ色でもあるけれど…
(ちなみに、カラーのところは“薄茶”って書いてありました。
フォーンだよ!フォーン!!)
【2005/09/08 23:21】 URL | ちわわー #6v49J9TI [ 編集 ]
偉かったね~♪
ウーロンきゅん・ジャスミンちゃん、ワクチンデビューお疲れ様~(^^)/
強い子良い子元気っ子♪で頑張ったのね~いい子いい子♪o(^-^)o
病院っていろんなニオイがするし、知らない人はいるし押さえつけられるしビビラナイ子のほうがそうそういないものですよね(^^;)
みんなさんの病院エピソードも面白いっ♪
うちのシャイシャイは最初はキャリーからピョーンとルンタッタ出てきたくせにおちうしゃチックンされた途端マミーの首元に飛び逃げ込んで離れなかったカワイイヤツでしたよ(^人^)
【2005/09/09 14:16】 URL | れいんぼぉー #wyPnW/yE [ 編集 ]
ちわわーさま
そっか~。『ドラゴンボール』のウーロンだと思われたのカモですね。
そして『ドラゴンボール』ファン?とも思われたかな・・・。
先生は女性だったんですが、確かに若い先生でした!
「名前が笑われたのかな・・ごめんよウーロン」とウーロンに心の中で詫びてました(笑
そんな私ですが、チクワエピソード笑ってしまいました(^~^)
ゴメンナサイ。
【2005/09/09 15:07】 URL | リラソマ #- [ 編集 ]
れいんぼぉーさま
シャイシャイエピソードもカワイイ~~ですね!
思わぬところから、皆さんの病院エピソードを聞く事ができました。
今回のワクチンや定期検診など、心配のない通院ですと
まだ精神的に楽ですよね~。(猫たちにとっては変わらないかな?)

シンシアをひきとって初めて病院に行った時、押さえられて体温を測られるシンシアが
「ギャ~ッ!」と見た事ない顔をして鳴くのを見て、
飼い主も初心者だったので涙ぐんでしまいました。
(ワクチンだったんですけどね・・恥)
【2005/09/09 19:26】 URL | リラソマ #- [ 編集 ]
初めまして♪
初めまして♪さくら日和のるふなです。
今日は私のブログに遊びに来てくださってありがとうございます!
早速遊びにきました。
確かにシンシアちゃん、さくらと似てますね!もしかして親戚かも?
しかも2匹のこにゃんのママなんですね~o(*^▽^*)o~♪
とってもかわいい!!
最近、ソマリのこにゃんの成長をブログで見せてもらうのが楽しみに
なっているので、またちょくちょく遊びに来ますね!
【2005/09/11 01:50】 URL | るふな #ffVU29mw [ 編集 ]
るふなさま
こちらこそ、遊びに来て頂き、ありがとうございます!
さくら君をお見かけするうちに、全体的な印象や
ふとした表情がシンシアに似てるな~と思い始め、
段々と、おじゃまさせて頂くのが楽しみになりました♪
つたないブログですが、また寄ってやってくださいネ。
【2005/09/11 23:43】 URL | リラソマ #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
