ぱうぱっど -Somali Blog-
愛猫シンシア(ソマリ)のお気楽マイペース日記です。気ままにお嬢生活を楽しんできた彼女が、子育てビギナーとして頑張る様子をブログで記録できたらと思いました。
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
PROFILE
管理人 : リラソマ
  • 管理人 : リラソマ
  • 名前は「シンシア」。
    ソマリ(Ruddy)の女のコ、2歳9ヶ月です。
    このたび、お母さんになりました。
    ママぶりはいかに?!
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
色々な事ができるようになっています
Oolong&jyara
ぷふぅ~、はぅわぁぁ~!

仔猫達、気づけば一ヶ月半を過ぎ、体重もウーロン約800/ジャスミン700グラムと
体つきもしっかりしてきました。
生まれてしばらくは、ネズミが寝ているような感じだったのに、
今では思いがけない速さで走り回っています。

なかでもすごいなーと思ったのは、
最初、自分のすぐそばにいる母猫と兄弟の事しか意識が無かったのが、
いつのまにか人間の存在をわかり、じっと見つめたり、膝に駆け上ってきたりと、
どんどん外へ外へと、世界が広がっていく様子です。
今ではドア(一部屋を猫部屋にしています)が開くと、
仔猫達、そこから飛び出そうと突進してくるようになりました。

物にも興味を示しだし、お気に入りは、
「ねこの気持ち」(購読されている方多いのでは・・)に付録でついていた
ネズミの猫じゃらしです。
最初、キラキラとした猫じゃらしを試したらおびえてしまったのですが、
この付録の猫じゃらしは光らなく、コロコロと転がる加減もちょうどいいようで、
兄弟の取り合いです。
咥えながら興奮して「ぷふぅ~、はぅわぁぁ~!」などと言ってておかしいです。
ウーロンだけがやっているかと思ったら、ジャスミンもやってました。
ウーロンは、ごはん食べながらも「ぷふぅ~」とか言ってるんですよね、意外とオシャベリかも??

Jasmine&jyara
ちかれた… 
スポンサーサイト

【2005/08/29 20:10】 Jasmine&Oolong | COMMENT(6)
このページの先頭へ
<<ワクチン接種しました | BLOG TOP | おまけ・・・シンシアの日>>
この記事に対するコメント
ホントに同じですね
ウーロン君ジャスミンちゃんとも大きくなりましたね。つぶらな瞳がいいです。
wezenも750gになりました~。少し大きいですがお姉さんですものね。
ねずみさんにも反応して可愛い~~~!!ねずみやボールはルカに取られ
コロコロボールはまだ反応せずにママが遊んでました~。
毛のねこじゃらし専門です。不思議そうに見つめる目にキュ~~~ンのこの頃です。

リンクありがとうございました。
【2005/08/29 21:30】 URL | jj #po8b0ODQ [ 編集 ]
jjさま
wezenちゃん、750グラムですか!
会ったことはなくても、ウーロンとジャスミンから、成長ぶりがとっても想像できちゃいます♪
オモチャは、いっぺんにではなく、
ゆっくりとひとつずつ、遊べるものの種類が増えていっています。
興味の無いものは無視したり、怖いものにはシャーと威嚇したり、
はたまたおびえて隠れたり。。。何もかもが初めてだらけですものね。
wezenちゃんもきっと同じでしょうね。
こちらこそリンクありがとうございました!
【2005/08/30 01:42】 URL | リラソマ #- [ 編集 ]
初めてカキコさせて頂きま~す
ウチのブログに遊びに来てくださって、ありがと~ございました~<(_ _)>
リラソマさんちに飛んでみたら、いきなり超可愛いベビニャンちゃんにストレートパーンチ(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;
あああああ~なんでこんなに可愛いんでしょ~(≧ω≦)

ママニャンのシンシアちゃんも、すごく美人さんですね~(#^.^#)デレデレ
初めての出産で、シンシアママも、またそのママのリラソマさんも、いろいろ大変だと思いますが、頑張ってくださいね~vv
これからも、ずっと見守らせていただきま~す(*´∇`*)
【2005/08/31 00:43】 URL | りんぽぽ #kZeJSrnI [ 編集 ]
りんぽぽさま
こちらこそお越し頂きまして、ありがとうございます~!!
ウチの二匹は、まだお互いに、ガブガブ噛み噛み殴り合い(?)が多く、
ラピルナちゃんたちの様に、アマアマイチャイチャはあまりしてくれないんですよ。。
ラピルナちゃんたち、ウチのレッド組の目標です~。
思いがけずレッドのコに恵まれ、ルディとの違い(顔の模様とか)も
色々楽しいです。
こちらこそ、また遊びに行かせて頂きますね!
【2005/08/31 02:12】 URL | リラソマ #- [ 編集 ]
今日もかわいいね~
いつみてもかわいいウーロンくんとジャスミンちゃん。
そして美人ママ(この表現は夜っぽいか?)のシンシアちゃん。
ワン飼いの私ですが、見ていてにや~っとしてしまいます。
私はニャンコも大好きなので♪
でもRubyを見たら、(にゃんこの)みんなは威嚇or驚愕するんでしょうね~。
悲しいわ・・・。
【2005/09/01 09:58】 URL | Hiroko #ZGPMptfU [ 編集 ]
Hirokoさま
ウチの三匹は、わんこに遭遇した事はないんだけど、
シンシアの異母妹のコが、レトリバーに会った時の話を聞きました。
親戚宅で遭遇したそうで、最初、猫の方が「フ~ッッ!!」と
威嚇し騒いでいて、でもレトリはおとなしいのでじっとしていて、、、
でもそのうちレトリが「ワンッッ!!」と一声(?)吠えたら、
猫ニャは「・・・・・・」とおとなしくなったそうです。(笑)
Rubyもおとなしいいいコなのにね。きっと威嚇しちゃうと思います。
【2005/09/01 14:28】 URL | リラソマ #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
