ぱうぱっど -Somali Blog-
愛猫シンシア(ソマリ)のお気楽マイペース日記です。気ままにお嬢生活を楽しんできた彼女が、子育てビギナーとして頑張る様子をブログで記録できたらと思いました。
12 | 2006/01 | 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
管理人 : リラソマ
  • 管理人 : リラソマ
  • 名前は「シンシア」。
    ソマリ(Ruddy)の女のコ、2歳9ヶ月です。
    このたび、お母さんになりました。
    ママぶりはいかに?!
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
キャットショー
先週日曜日、キャットショーに行ってきました。
年末から顎をおかしくし、憂鬱な毎日なのですが、
気分転換&たくさんの猫ちゃんに会いたくもあり、出かけてみました。

見学するのは3回目で、今まで行った事がある中では一番のにぎわい♪
メインクーンなど大型でゴージャスな猫ちゃんも、たくさんいるいる!(興奮)
いつもよくして頂いているブリーダーさんに久しぶりにお会いし、
出場猫ちゃんを見せてもらいましたが、一般ピープル(猫)でない本当プロな猫ちゃんたち!!
そしてなんと、ブログでおなじみの「JJさん」に初めてお会いする事ができました!
ブログどおりの、あったかい素敵な方でした~。

ガイアくん♪
ガイアくんを抱っこさせてもらいました♪

今回はジャスミンを連れていったので、久々にブリさんたちに見ていただけ、
JJさんにも生ジャスミンを見てもらう事ができました。
(ショー会場には入れないんですけどね)

冬は毛吹きの関係でショー開催が多いとの事。
また行ってみたいです。

【2006/01/21 21:03】 Relaxsoma | COMMENT(2)
このページの先頭へ
やっぱり靴下が好き?!
socks1

みなさんのお家のニャンコは、癖などありますか?
我が家ではシンシアなんですが、出産後になぜか靴下好きになってしまいました。

脱衣所で脱いだ靴下を「うう~」と咥えてどこかに持っていってしまう…。
洗濯し、たたんでおいた靴下も、咥えて持っていってしまう…。
逆に、人間がお風呂に入っている待ち時間に、違う場所から咥えてきた靴下を
お風呂場のドア前に置いておき、自分がどこかに行ってしまう…。
子育て後から、やるようになったので不思議です。
赤ちゃんだと思って咥えているのかな?

socks2


【2006/01/16 23:48】 cynthia | COMMENT(4)
このページの先頭へ
ウーロンの手術
kotatsu1

今年は寒いですね。
猫たちの為に、ペット用の「小春日和」というコタツを購入してみました。
ジャスミンが特に気にいったようで、いつももぐっています。

ウーロン、6ヶ月になったので先日去勢手術をしました。
ちょっと早い気もしたのですが、体が大きく先生にも問題無いと言われ、お願いしました。
シンシアの手術の時と同じ先生です。
オトコのコの手術ですが一泊する形でした。

ふだんは抱っこがあまり好きでないウーロンですが、
帰ってきた日は甘えッコに大変身。
パソコンに向っている前に割り込み、抱っこしろ攻撃。
左手でウーロンを抱っこし、右手でキーを叩きました。
次の日には、いつものウーロンに戻ってしまいましたが…。

kotatsu2
「体がゴマフアザラシのようなウーロン」

kaidan
「我が家の狭い階段を走り回るウー&ジャス」

sentakuki
「まわる洗濯機に興味シンシンのウー&ジャス」
【2006/01/12 21:05】 Jasmine&Oolong | COMMENT(7)
このページの先頭へ
今年もどうぞよろしくニャ♪
0601_3

皆様、明けましておめでとうございます。
どんなお正月をお過ごしですか?

昨年夏に仔猫が誕生し、あっという間の半年でした。
大きくなった二匹のおかげで、にぎやかな新年です。
今年もみんな健康で、元気に過ごせるといいね。
ニャン仲間のネコちゃん達&飼い主さんにも、よい一年でありますように…。
昨年末体調を崩し、ブログのアップも少なくてゴメンナサイ。
今年も、シンシアファミリーをよろしくお願い致します。

0601_2
「お正月は寝正月に限るニャア…(シンシア)」 ←年中寝てるでしょっ!
【2006/01/02 23:14】 family | COMMENT(7)
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
