ぱうぱっど -Somali Blog-
愛猫シンシア(ソマリ)のお気楽マイペース日記です。気ままにお嬢生活を楽しんできた彼女が、子育てビギナーとして頑張る様子をブログで記録できたらと思いました。
10 | 2005/11 | 12
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
PROFILE
管理人 : リラソマ
  • 管理人 : リラソマ
  • 名前は「シンシア」。
    ソマリ(Ruddy)の女のコ、2歳9ヶ月です。
    このたび、お母さんになりました。
    ママぶりはいかに?!
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
中猫(?)の2匹
o&j

仔猫達、成猫に近い「中猫」になりました。
大きくなってきても、まだ精神的には仔猫です。
そういった中でも、少しずつそれぞれの違いが見えてきました。

ウーロンの方が早く大きくなっているからか、「ひき」を最近覚えたようです。
やみくもにぶつかっていくジャスミンを、ちょっと除けたり譲ってあげたり。何となく大人っぽさを感じます。
性格もシンシアと違って、おっとりのノホホン君。
「キー!」って殆どならない、将来が楽しみな気のいい奴です。

毛並みもなぜか女性軍と違って、一番ふわふわで柔らかです。
しっぽも今は一番立派ですが(シンシア抜かれてます…涙)発情期になると変わるらしいですね。
まさにリアルファー♪、抱っこすると人間が眠くなります。

ジャスミンは、まだちょっと赤ちゃんぽいです。
猫じゃらで遊ぶのも、食いつき度が前はウーロンと半々だったのに、今は70%以上ジャスミンが独占です。
『少し休んだら…』と思うほど休みません。
小さい体なのに疲れを知らない女…、こちらもある意味将来が楽しみです。
ウーロンほどではないですが、ジャスもふわふわです。
すぐ膝に乗ってきて、倒れこむ技も健在です。

o
このベッドが一番おちつくのニャ

j
この膝が一番おちつくでしゅ」 (←みんなに言ってない??)
【2005/11/30 00:02】 Jasmine&Oolong | COMMENT(6)
このページの先頭へ
久しぶりに体重測定
ウーロンとジャスミンは4ヶ月半になり、ずいぶん大きくなったので、久しぶりに体重を量ってみました。
あとシンシアも、一緒に量ってみました。
人間の体重計に抱っこして量る大雑把な形ですが…。
結果は、
ウーロン : 2.6キロ  
ジャスミン : 2.2キロ
シンシア : 3.4キロ…って!?
成猫になっても食が細く大体2.6キロぐらいで、もうちょっと太った方がいいね、といつも言われていたシンシアさん。
術後は太ると聞いていましたし、最近よく食べるとは思っていたけど、、妊娠時より重くなっちゃいましたね。
今はふっくらしていて、ちょうどいいのですが。オデブさんにならないよう、気をつけてね。

family

上からジャスミンシンシアウーロン。大きくなりました♪
【2005/11/28 00:39】 family | COMMENT(3)
このページの先頭へ
暴れん坊軍団
先週4ヶ月を迎えたウーロンとジャスミンですが、ますますパワーアップしています。
小さい子供をたくさん持つお母さんの気持ちが、少しわかります。
シンシアは生後八ヶ月頃から落ち着いてきて、人間の言うことを理解するようになったのですが、
二匹はまだちっちゃい怪獣。。。
日中はお留守番部屋として、一部屋を猫たちに提供しているのですが、
帰ってくると早く出せ~!と騒ぎ、先日は中くらいのキャットタワー(結構重い)が倒されていました。
ウーロンがシンシアにすぐまとわりつくので、怒ったシンシアも一緒になって、暴れまくり。
いや、元気なのはいいんですが。
いっぱい多頭飼いされてるかた、尊敬です。。。

demachi1
「まだ開かないでしゅか…」

demachi2
「もうすぐ開くんじゃないかニャ?」

demachi3
「もうっ!待ちくたびれたでしゅ(怒)!!」
いや、あの、そのロッカーの上、ボロボロにしたの誰ですかね‥?

demachi4
「帰ってきたニャッ、早く出せ~!!」

demachi5
「ガマンできないでしゅ~~~!!!」 「ハゥワァァァッ~ッ*△@$&%~~~!!!」
君達、最近こんな写真ばっかりヨ‥(-_-;)
【2005/11/19 18:45】 Jasmine&Oolong | COMMENT(2)
このページの先頭へ
萌え萌えな日々
moe1

以前は怖がっていた羽根状の猫じゃらしでも、平気で遊べるようになりました。
平気…というよりも、激しく萌え萌えです。
シンシアは、もう色々な種類の物に慣れてしまって、食いつきもいまいちなのですが、
仔猫達はストレートに追いかけてくれるのでこちらもやりがい(?)があり、また、シンシアもそういえば昔こうだったなあ~と懐かしくも感じます。
もうボロボロで羽根もちょびっとしか残っていなくても、一生懸命食いついて遊んでくれるいいコたち♪
あまりにも激しいので長時間はできません。
心臓の鼓動がドドドドド…と速くなるので、短時間で切り上げます。

moe2
「これはボクのものニャのだ!」

moe3
「誰にも渡さニャいのだ~! (得意の)はぅわぁぁ~!!」

moe4
「ハアハア‥‥もうダメかも…」 「お兄ちゃん、勝手にやって。。。」
【2005/11/11 23:58】 Jasmine&Oolong | COMMENT(6)
このページの先頭へ
やっぱり兄妹だね~!
シンシアもそうでしたが、仔猫達も窓辺で外を眺めるのが大好き。
(最初は見慣れない風景を怖がってましたけど…)
出窓にいたところを写したところ、やっぱり兄妹だね!って感じの写真が撮れました。

シンクロ1
=仲良く並んで♪=

シンクロ2
=え~とどっちがウーロン??=

シンクロ3
=姿勢もおんなじでわかんないよ~!=
【2005/11/04 00:59】 Jasmine&Oolong | COMMENT(12)
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
