ぱうぱっど -Somali Blog-
愛猫シンシア(ソマリ)のお気楽マイペース日記です。気ままにお嬢生活を楽しんできた彼女が、子育てビギナーとして頑張る様子をブログで記録できたらと思いました。
09 | 2005/10 | 11
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
PROFILE
管理人 : リラソマ
  • 管理人 : リラソマ
  • 名前は「シンシア」。
    ソマリ(Ruddy)の女のコ、2歳9ヶ月です。
    このたび、お母さんになりました。
    ママぶりはいかに?!
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ふり返ってみました-2
産まれてから一ヶ月ちょっとの頃までの写真です。
今見ると、ホント小さい!

さかのぼって画像を載せています。
(画像にマウスポインタを合わせると説明が出ます)
携帯画像などあり、あまり写りがよくないものもありますが…。

1ヶ月ちょっと まだ箱の中によくいました手前がジャスミンかな…?

ちょうど1ヶ月頃 小さいのに威嚇どっちかわかりません(^_^.)

19日 左がウーロンベー(笑) この頃のジャスはひかえめさんでした

18日 プニプニのウーロンジャスミンはこの頃から今の顔つきになってきました

半月ちょっと携帯画像 上がウーロンです

半月 小さかったですねー今はこのベッドに一匹でパンパンです

一週間宇宙人のよう!?生後2日め 授乳ショット

出産直後 おっぱいが出てよかった…出産前日 お腹にまだ入ってます


【2005/10/29 21:24】 Jasmine&Oolong | COMMENT(5)
このページの先頭へ
捨て猫(ソマリ)の里親さん募集のお願い
ルディのソマリが捨てられていたそうです。
動物にも感情はあります。
置き去りにされて、どんな思いだったかと想像すると、大変辛いです。。。(T_T)

リンクお友達のブログ
Bear up!!ソマリらいふ』に詳しく紹介されていますので
よろしかったらご覧くださいね。

※10月30日現在、里親さんの募集は終了しております。
【2005/10/28 23:31】 未分類 | COMMENT(3)
このページの先頭へ
ふり返ってみました-1
ジャスミンとウーロン、10日に生後3ヶ月を迎えたのですが、その頃は体調を崩していたので、気が付いたら過ぎていました。
今までの画像を見ながらふり返ってみたのですが『あ~大きくなったなぁ』と、嬉しいようなちょっと寂しいような気持ちになりました。
日をさかのぼって画像を載せてみます。
(画像にマウスポインタを合わせると説明が出ます)

2ヶ月の時の写真の別バージョンです
1ヶ月半頃のジャスミン同じく1ヶ月半頃のウーロン 白っぽいです
生後40日頃 ウーロンがなぜか大きく写ってる・・遊び疲れて眠る二匹
40日頃 とっくみあいするようになりましたどっちだろう。。多分負けたのがウーロン
40日頃のジャスミン お得意のくつろぎ顔♪

もう少し前の写真は次回載せますね。
【2005/10/21 23:56】 Jasmine&Oolong | COMMENT(2)
このページの先頭へ
調子が戻りました
J&O2

シンシアが入院し不在になった途端、仔猫2匹ともお腹ピーになってしまいました。
それまで超健康優良児の2匹だったので心配だったのですが、餌も変えていなかったし、
走ったりもしていたので、急に寒くなったからかな…と様子をみていました。
しかし日に日に、持ち上げた時の重さが軽くなっていったので(毎日持ち上げているのでわかる)
病院に連れて行って薬を処方してもらいました。

シンシアは二泊で帰ってきたのですが、『帰ってこれて嬉しい♪』というよりは
『どうしてこんな事、されなきゃいけないの!』と怒りモードで帰ってきました。
お腹の傷は小さく2cmちょっとでしたが、毛が広範囲に剃られていたので、見た感じ寒そうです。
帰ってきて3日程はたくさん睡眠をとり、そろそろと歩いていたのですが、その後はあっという間に通常モード。

仔猫たちも、4日ほど薬を飲んだらいつもの調子に戻りました。
体重も元のように増え、ずっしりとしています。

シンシアの仔猫時代には、薬を飲ませるのが大変だったのですが、
ジャスミンとウーロンは餌に混ぜても全然平気。
ぬるま湯で溶かしただけでも、競ってミルクのように飲んでいました。おいしい??
J&O1
「ソマリらしくなってきたかニャ?」 「男らしく写ってるけど右がジャスミンでしゅ」
【2005/10/18 21:25】 Jasmine&Oolong | COMMENT(6)
このページの先頭へ
シンシアの入院
c&o&j

出産の後、短い周期で発情を繰り返していたシンシアでしたが、
とうとう避妊手術する事になりました。
今日手術で二泊三日入院し、土曜日に帰ってきます。
発情が続いていた時あまりにも辛そうだったので、もう少し早い時期も考えたのですが、
湿気の多い時期が過ぎてからの方がよいとのアドバイスを頂き、10月に入ってからにしました。
夕方病院に連絡したのですが、無事成功したとの事で一安心です。

何も知らないシンシアは、ゆうべはあどけない顔でくつろいでいました。
食事と水を取らないよう仔猫たちと離していたので、納得できないのか、
夜中には人間が寝ているところに乱入し暴れていました。
今朝も、食事がもらえないのでかなり怒っていました。

家では暴れん坊ですが、すごく怖がりの臆病者なので、手術も怖かっただろうし、
外でのお泊りもきっと嫌がっていると思います。
無事帰ってきたら、十分いたわってあげたいと思います。

写真は、ちょっとボケちゃってますが、なかなか撮れない3ショット。
猫ってくっついて寝るイメージが先行するのですが、この一家はいつもバラバラに寝ていますし、
お互いのペルペルもたまにしかしません。
10日ほど前の写真で、これ以来おっぱいに顔を埋めるのは見かけません。
(顔を埋めるのはいつもウーロンです。。。)
【2005/10/06 22:29】 cynthia | COMMENT(8)
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
