ぱうぱっど -Somali Blog-
愛猫シンシア(ソマリ)のお気楽マイペース日記です。気ままにお嬢生活を楽しんできた彼女が、子育てビギナーとして頑張る様子をブログで記録できたらと思いました。
06 | 2005/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
PROFILE
管理人 : リラソマ
  • 管理人 : リラソマ
  • 名前は「シンシア」。
    ソマリ(Ruddy)の女のコ、2歳9ヶ月です。
    このたび、お母さんになりました。
    ママぶりはいかに?!
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
少し大きくなってきました
体重も毎日順調に増え、二匹とも少しずつ大きくなっています。
前足のふんばりがきくようになり、頭も上がってきました。
ただ、まだフラフラしているので、写真を撮るのが一苦労です。
ふわふわしてひよこみたいです。

左:ウーロン 右:ジャスミン


ひよこ


よちよち少しだけ歩きます。
産箱から出すとピーピー無くのですが(そしてお母さんがとんできます)、
二匹をくっつけて置くと鳴き止みます。

歩く時小さなアンテナのようにしっぽがピンとたつのがカワイイ

しっぽピン


【2005/07/29 20:47】 Jasmine&Oolong | COMMENT(5)
このページの先頭へ
カラーの話
今回の交配で産まれてくる仔猫のカラーは、全部ルディ(シンシアと同じ)だとずっと思っていました。
というのも、シンシアはブルーのお母さんから産まれたブルー因子を持つルディ、そして今回のお相手はレッド君だったので、
素人判断で仔猫は全部ルディだと思っていたのです。
☆ソマリのカラーは、ルディ・レッド・ブルー・フォーンの4色です。

仔猫二匹の肉球がピンクなのを見ても、大人になるにつれて黒くなっていくのだと思っていました。。。(バカです)

が、ブリーダーさんに教えて頂き、この仔猫達はレッドだとわかりました!
ピンクの肉球をモミモミできるとは思っていなかったので、何だか嬉しくなりました♪

今我が家では「シンシア、足汚れてるよ!」などとプチいじめが発生しています。。。


=三ヶ月弱の頃のシンシア= 足の裏黒いね・・・
シンシア生後3ヶ月弱


【2005/07/24 22:43】 Relaxsoma | COMMENT(0)
このページの先頭へ
ちびニャンズの名前
産まれた時ちっちゃかったちびニャン達も、段々大きくなってきました。

=生後2日目=
生後2日目


=一週間= のっかってます…(^^)
1週間


=その次の日= 目が開いてきました~
8日め


安定してきた事もあり、名前をつけました!

先に目が開いた女のコは「ジャスミン
男のコは「ウーロン」です。

まあ、お茶って事で。。あまりセンスありませんが。




[READ MORE...]
【2005/07/21 20:49】 Jasmine&Oolong | COMMENT(3)
このページの先頭へ
お母さんになったネ!
10日、2:30に女のコ、7:30に男のコを出産したシンシア。

まだまだ甘えん坊で、お母さんになれるのかちょっと心配だったよ~。

でも、母乳もしっかり赤ちゃんズに与えてくれて、二匹とも生後一週間で体重が倍以上になりました!

はやく大きくなって、一緒に遊べたらいいね。
出産二日目の親子


【2005/07/18 22:58】 cynthia | COMMENT(1)
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
