ぱうぱっど -Somali Blog-
愛猫シンシア(ソマリ)のお気楽マイペース日記です。気ままにお嬢生活を楽しんできた彼女が、子育てビギナーとして頑張る様子をブログで記録できたらと思いました。
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
PROFILE
管理人 : リラソマ
  • 管理人 : リラソマ
  • 名前は「シンシア」。
    ソマリ(Ruddy)の女のコ、2歳9ヶ月です。
    このたび、お母さんになりました。
    ママぶりはいかに?!
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
モフモフしてきました
mofu-j
大人っぽくなったジャスミン 美人さんになったかな?

すっかり涼しくなって、過ごしやすくなりましたね。
猫たちも、気持ちよさそうにのんびりと過ごしています。
ジャスミンだけ『アビシニアンじゃないよね…?』と思う位、少し毛が薄かったので、
たまに寒い朝などが心配で、猫こたつを出しました。
ようやく最近は、首の下がちょっとモフっとしてきました。

mofu-o

ウーロンは一番毛が柔らかなのですが、夏の終わりから急に首周りの毛がモフモフしてきました。
しかも、極端に首周りだけ伸びてきたので、今はまるで王様のような首周りになっています。
夏にしっぽは細くなってしまったので、しっぽもモフモフしてくるといいのですが…。


j
久々に写真をいっぱい撮ったら怒ったジャスミン    タワーから降りてきません
【2006/10/07 23:55】 Jasmine&Oolong | COMMENT(2)
このページの先頭へ
1歳の誕生日!
birthday
HappyBirthday!!  ウーロン(左)ジャスミン(右)

ウーロンとジャスミンが今日で一歳になりました。
毎月10日に「今日で○ヶ月…」と数えていましたが、無事誕生日を迎える事ができ、本当に嬉しいです。

200507
こんなに小さかった二匹が、いつのまに…^_^;

途中、ウーロンが病気になり今も通院していますが、
幸い大きな処置はすぐには必要無く、投薬を加減しながら続ける事で、日常生活が問題無く送れそうです。

これからも三匹仲良く、いっぱい誕生日を迎えようね!

birthday2
ついでにシンシアママの抱っこショットも

※更新が亀のようになっていましたが、またペースを少しずつ戻したいと思っています。
とりあえずは、10・20・30と0の付く日に更新、のペースから戻していきたいと思っていますので、よろしくお願い致します。
【2006/07/10 19:22】 Jasmine&Oolong | COMMENT(5)
このページの先頭へ
ジャスミンも病院へ
DSC00657.jpg

ご無沙汰しています。

ジャスミンも、ついに病院デビュー(ワクチンは除く)してしまいました。。。
軽い「膀胱炎」との診断で、PH調整の食事療法をしています。

半月ぐらい前から、トイレの外にわざわざうんPをするようになり、
おかしいな、とは思っていたのですが、発情のせいだと思っていました。

先週末、いつも部屋から飛び出してくるジャスミンが横になっていて動こうとせず、
頭の下に手を入れてそえると、「ニャッ…ニャッ…ニャッ…」と何回も鳴きます。
目もうつろになっていたので、血の気がひきました。
(具合の悪いのを発見(?)するのはちょっと辛いですね、もちろん、本人がもっと辛いのですが…)
速攻、肉球の色も確認してしまいました。

あわてて猫の病気事典で調べ、多分膀胱炎だろうとは予想しましたが、
次の日病院で判断されるまでは、やはり不安でした。

膀胱炎でも軽い方だし、女の子なので、すぐに治るだろうとの事。

ウーロンはまた通院結果を報告させて頂きますね。

病院代って大変ですね~、
あっ、でも嫌だとかじゃないですよっ。かわいい子らの為に頑張ります。

DSC00665.jpg
鳥の鳴き声に反応する三匹

family2
しっぽ比べ
【2006/06/07 20:55】 Jasmine&Oolong | COMMENT(8)
このページの先頭へ
| BLOG TOP | 次のページ>>
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
